※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

子供たちは風邪で、病院受診を迷っています。タクシーで行くか、自宅で様子を見るか悩んでいます。

長男、長女。。。ついに次男もくしゃみして鼻水ズルズルしだしてるー😭😭

長男から始り、一日ごとに一人ずつうつっている。。。

明日あたりには、私かしら。。。😅

みんな熱はないし、食欲もある。
うんち💩の調子も良好。

でも、近所の小児科は今日の午前中までしか診療していなくて、耳鼻科は車で30分以上かかる隣の市にしかない。。。

どちらも明日は休診。

車はいつも旦那が夜勤で使っていて、いつも家にはいない人なので、いつ帰って来るかも分からない😓

連絡してみたけど、寝てるのか分からないけど、繋がらない😓

近所の小児科といっても、子供3人連れて徒歩だと1時間以上はかかる距離だから、結局は車がないとムリかな。。。

皆さんなら、タクシーとか使って今日のうちで、病院に受診しますかー?

それとも、熱もないし、食欲もあるので自宅で様子見ますかー?

子供達が風邪をひくことがほとんどなく、今まで風邪での受診は2回ぐらいしかしたことがないので、判断に迷っています😅

コメント

柊0803

鼻風邪ですねー、娘も全く同じ症状でした💦

が、病院には行かず自宅療養でほぼ治っていますよ♪
高熱やぐったりがなければ基本自宅療養しています。

• あもされ

あもされ

回答ありがとうございます❗

バッチリ鼻風邪なんですよー😭
    本当に鼻水だけで、熱も咳もなく、ご飯はモリモリ食べてます😅

次男も、おっぱいは若干飲みにくそうですが、ミルクなら飲めるようなので、様子見ながら、自宅療養にしようかと思います😊

• 3月17日
  • 柊0803

柊0803

鼻水だけは結構頻繁に吸ってあげていました。あとは市販の風邪シロップを常備しています。

我が家も病院までタクシーで行くしかないので、看護師の母にまず電話、大丈夫そうな時はほぼ自宅療養です♪

• 3月17日
  • あもされ

あもされ

お母様看護師なんですね❗頼もしい😆

一応市販の風邪シロップは買って飲ませています😊

鼻水も小まめに吸ってあげて、少しでも楽にしてあげたいと思います❗

ありがとうございます😊

• 3月17日