※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

子供のために仕事を辞めるべきか悩んでいます。自信がないけど、子供は一生に一度。悔しいけど、辞めるしかないのかな?

仕事辞めたくない。だけど、子供為に辞めた方がいい。
自分でもわかってる。だけど、やっと就けた仕事を辞めたくない。子供が大きくなってからでも仕事に就ける。」みんな、そうやって言うけど、私はそんな自信ないよ、このリスクのある体で老いてから仕事、、、
でも、子供は一生に同じ子は授からない。
そう思ったら辞めるしか洗濯はないのかな?
なんか、悔しいけど仕方ないことか。

コメント

はなグランマ

こんにちは
子供さんはまだ小さいのですか?私はもう50を過ぎたおばさんですが、自分自身の体験だと正社員で続けられるような環境なら仕事は辞めずに続けたほうが良いと思います。仕事を続けながらの子育ては大変です。病気をしたら保育園は預かってくれないし、助けてくれる人がいればですが。自身が40後半で離婚したとき(ゆうなさんは大丈夫と思いますが、)決まった収入があれば良かったのにと心から思いました。子供は保育園でもちゃんと育ちますよ。帰ってからや、お休みにスキンシップを取れば良いのです。良く考えて決断されればと思います。

スネ妻

産休、育休などはないのでしょうか?

ゆうな様の仕事の内容にもよりますが…

私はフリーで身体を動かす仕事をしていたので、妊娠が発覚して、やめました。

仕事を辞めることに対しても、とても残念な気持ちがありましたが、
主人の心配する気持ちや、大きくなるお腹、胎動を感じていく中で、
辞めて良かったと思えましたよ。

決して無理していなかったのに、中期に入って切迫早産…
後期に入ってから胎児発達遅延の疑い…
など、トラブルが出て来て、
心配ながらも、
無事出産できました。

そして、今育児をしながらフリーで仕事もしています。
週に3回程度で周りに預ける人がいるので恵まれた環境の中ですが…。
ちなみに子供が6ヶ月になって、復帰しましたよ。

先ほども書きましたが、内容にもよるので何とも言えませんが
…。

スネ妻

すみません?妊娠中とかではなかったですか?見当違いな返信ですみません´д` ;

nacchi1977

気持ちは分かりますが事情が全くわからないのですが?

yumi02

私も状況がつかめてませんが、
正社員なら、産休や育休を利用してみては?

例えばですけど、
子供を諦めたとして。
数年後、子供が欲しくなった場合、必ず授かるという補償はないですよね。
やっぱりあの時、産んでおけばよかった⤵︎と思わないかどうか。

子供を育てながら仕事をする選択もあるので、子供を諦めるなんて考えないでほしいです(>人<;)

ゆうな

みなさん、わかりにくい説明だったのに返事をしてくれてありがとうございます。
パートなので、産休がっつりもらうのは難しい。
なので、体に負担のかかりにくいように、勤務を調整して頂くことになりました。