※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が古くなり、新しいものを探しています。2歳まで使えるコスパの良いおすすめを教えてください。保育園通いで毎日使います。

お下がりでもらったエルゴの抱っこ紐がヨレヨレになってきたので、新たに抱っこ紐の購入を検討しています。
2歳頃まで問題なく使えて、コスパの良く使い勝手の良いオススメありましたら教えてください!
4月から電車に乗って保育園に通わせることになったので、これからほぼ毎日使うことになりそうです😄💦

コメント

らぷんつぇる

強度の問題だけでいうとエルゴが1番いいかなと思います。
わたしはCOMBIのセオッテを使っていましたが、次男の重さに耐えきれなくてエルゴを買いました。重さからかなり違いましたが、ゴツいだけあって全然違いました。
セオッテはかなり軽くておんぶが楽、落下防止の内布がついてるので安心です。

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!
    エルゴは結構腰にくるので今回はエルゴ以外で考えています。
    セオッテっていうのがあるんですね!調べてみます✊🏻

• 3月17日
みかん

コスパが良いかは分かりませんが長く使えそうなbaby&meのヒップシートキャリアにしました!ヒップシート単体でも使えるので歩き始めたお子さんにも使えるそうです😊

• ふにゃ

ふにゃ

歩き始めたくらいの子にも使えるのは良いですね!名前は聞いたことあったんですがよく知らないので、ちょっと見てみたいと思います☺️✨

• 3月17日
2人のお母さん

私は西松屋のダッコール使ってます!
毎日使ってますが使いづらいと
思ったことないです😙👍

• ふにゃ

ふにゃ

上のお子さんにも使ってますか??

• 3月17日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

抱っこ紐としては1回、おんぶとしては
    何回も使ってます😙
    どちらも苦ではなかったですよ🤗

• 3月17日
  • ふにゃ

ふにゃ

ありがとうございます😊

• 3月17日