※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

洋服・靴下に名前をつける場所とチクチクしない方法について教えてください。

入園準備についてです。名前なのですが、洋服・靴下にはどの辺につけていますか?アイロンでつけられるものを買ったのですが、チクチクしないところにつけてあげたいです。

コメント

キスケ

靴下は土踏まずのところあたり、洋服は裾の内側につけました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    裾の内側だとお肌に当たらなくていいですね☆

• 3月17日
ゆゆ

靴下は裏のど真ん中、洋服はタグに付けたり、書いたりしてました😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

靴下は裏が良さそうですね!
    洋服のタグにつけるのも、お肌に当たらなくて良さそうですね(^^)

• 3月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

靴下は無くなりやすいので、大きめに書いとくのが良いですよ☺️
    他の子のに混ざっちゃっても必ず戻ってきます!笑

洋服のタグはサイズが書いてあるのと反対にするのが良いです👍🏻✨

• 3月17日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

靴下、無くなりやすいんですね!
    特大に名前を書きます!笑
    洋服のタグは、サイズが見えるように貼ります(^^)アドバイスありがとうございます☆

• 3月17日
raccooo

保育園からタグとかではなく見えやすいところと言われたので、上の洋服は全部首の後ろにつけました(・ω・)靴下は小さすぎるので、足の裏にマジックで直接書きました(°Д°)アイロンのはやはり多少はがれてくるので、その都度アイロンちょいちょいし直したり、靴下も洗うと薄くなるのでちょいちょい書き直したりですが。笑

• みにゅ〜

みにゅ〜

保育園から、見やすいところと言われたんですね!
    首の後ろだと見やすいので、私も首の後ろかなぁ?と思っていたのですが、チクチクしないですか?

• 3月17日
  • raccooo

raccooo

かゆそうにしてたりは見たことないので多分大丈夫だとは思ってますが(°Д°)笑
    服の表の下の方に名前ある子もいますが、表だとちょっと抵抗あったので私は首の後ろを選びました💡

• 3月17日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

表は私も抵抗ありです💦
    子供が痒そうにしていないのであれば、首元の方が見やすいですょね(^^)

• 3月17日