※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

娘が食事中に口に入れた食材を出してしまうことがあり、おかずを食べない時もあるが、お米は食べる。この行動についてどう思いますか?


おはようございます。

1歳1ヶ月の娘がいます。
食事のことで質問です。

最近食事中、娘がよく
口に入れますが出してしまいます。
その食材が嫌いということでなく
出したり時には食べたりと
バラバラです。
固いのかなあと思いましたが
今日も食べない時があれば
食べる時もあるって感じでして、、。
困っています😅💦

お米は食べるのですが
おかず(野菜炒めとか)が出したりしています。

これはどういうことなんでしょうか?
コメントよろしくお願いします🙇

コメント

ゆゆ

わたしの子供も一度口に入れては出して、食べたりをしますよ。自分が一口で食べられる量をはかってると聞いたことがあります。また、口に入れてみて硬かったり噛みにくかったりすると出してくる印象です。こちらとしては食卓がえらいこっちゃになるのでやめてほしいんですけどね。

  • とーこ

    とーこ


    同じです!
    噛みにくいと出してくる
    印象あります😅💦
    ほんとに、毎回汚されると
    疲れてしまって😭😭

    • 3月17日
初めてのママリ🔰

うちも今まさにそれで悩んでました😭
遊んでるんだと思って、とりあえず様子みてます💦

  • とーこ

    とーこ


    やはりまだ見守ってる感じ
    なんですね😅💦
    私も頑張って様子みて見ます😭

    • 3月17日
deleted user

自分が何を口に入れたのか確認だったり、味や食感が嫌だったりと様々だと思いますが、まだ強く叱ったりしなくていいと思います。娘もその時期は、よくベーっと出していました。出さないよとか、嫌だったの?美味しいよモグモグしようとか、何か声を掛けてはいました。徐々に減り、2歳過ぎてからは、明らかに遊びで出しているとわかるときは叱っていますが、殆どすることはありません。
徐々にしなくなると思いますよ!

  • とーこ

    とーこ


    優しく声をかけるように
    心がけます😅💦
    確かに出して楽しそうな時があるのでその都度声かけてみます🙇

    • 3月17日