※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
妊娠・出産

名前診断で悩んでいます。皆さんは名前の結果を気にして名前を選びましたか?

いつもお世話になっています!
そろそろ名前を絞らないとと思っているのですが、良いなと思う名前が、名前診断で複数のサイトを見てもあまり良くない結果になるのです。皆さんはどこまでそういう診断を気にして名前を付けましたか??全く気にしなかった方もおられるのでしょうか?>_<

コメント

來愛mama♡

私は凄い画数とか気になっちゃっう人なんですけど、結局最後はそこまで気にしてなかったです(笑)
名前を見てもらいに行ったら、気弱な子になるよって言われたけどそれもそこまで気にせず付けちゃいました(^^;
意味重視になりました(笑)

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり意味って大事ですよね!

• 10月5日
naami

私は義母が使っていた
古い画数の本だけを信じて
名付けしました。

決まった名前をサイトで調べると
良くないことも書いてありましたが
本の診断ではとてもいい画数だったので
他は気にしません(^_^)

色々気にしていた時は
全く名前が決まらなかったし、
やはり診断する人によって
意見が違ってくるので、

ゆーぁさんも「ここのサイトだけ!」
と決めてみてはどうでしょうか?

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そうなんですよ、色々見すぎて全然決まらないのです(´・_・`)
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
ドラえもん☆

総画数が吉、大吉になるように名前はつけました。気にならなければ気持ちがこもってるので良いと思います☆私は長男と次男はつけたい漢字があって名前も〇弥と揃えたかったので画数にこだわりました。娘は待望の女の子で物凄く考えて画数も完ぺきだったのに出生届けの時に日本で使ってはいけない漢字なのでダメです!と言われ…もう1つ、つけたい名前があったのでそっちにしましたが名前の画数など気にせずに総画数が吉だったので決めました!名前だけの画数は良くないです(>_<)でも、周りは今の名前の方が良いわーと絶賛でした☆なので良いかな♪と思いました(≧∇≦)

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))突然つけてはいけない漢字とか言われたら困りますね(´・_・`)
    全体を見て決めるのもありですねー(^^)

• 10月10日
H(´-`)Mama

私は画数全く気にしませんでした

産まれて3ヶ月後位に初めて調べましたよ(>_<)!

名前で人生の幸せ不幸せが決まる訳じゃない、大凶の人が凄い幸せかもしれないし、大吉の人が凄い不幸せかもしれない。
旦那も私も同じ考えでしたので!

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))そういう考えもありですよね!参考にさせていただきます(^^)

• 10月10日
♡ひぃmama♡

我が家は今回の子だけほんとに候補から絞りきれず、毎日のように色んな名付けサイトを見まくってました(^^;
全てにおいて凶とかだと私だったら付けないですね(^^;
姓名判断で人生全てが決まるわけじゃないんですが、どのサイトを見ても悪いと気になっちゃいますね(^^;
でも、名前のバランスとか音の響きとか名前に込めた想いがあるのならサイト気にしなくても大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ*)
ちなみに我が家の生まれてくる子の名前は地格だけ△で後は◎でしたが、その名前に決めました♡

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))全部悪くなければ良いのかなと最近思い始めてきました!

• 10月10日
くーたま

男の子だったら一生ものなので、使いたい漢字があり、その漢字を含めた名前を決め、苗字にあった字、画数、意味もすごい悩みました!
女の子はこれがいいな〜って選んだものがなかなかよかったのでそれで決まりました!笑

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))苗字との相性が良くないことが多いのですが、今回は女の子なので、名前だけで検討もしてみます(^^)

• 10月10日

私はまだ6ヶ月ですが今から悩んでます笑笑キラキラネームは嫌だけど自分の好きな響きで男女どちらにも使えるので"はのん"とかどうかなと相談中です!字はまだ決まってませんが好きな感じの中で画数のいいものを選びたいなと思ってます!

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))あたしもその漢字で読める名前が良いなと思っています(^^)

• 10月10日