※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii mama✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠前の体重は39〜41㌔で、現在は47㌔。体重管理が難しいですが、運動はまだできない状況です。明後日の検診で体重に注意されそうです。

妊娠前の体重が39〜41㌔くらいだったのですが
現在妊娠7ヶ月で47㌔くらいになっちゃいました😢

前回の検診のとき45.1㌔だったので
明後日の検診のとき体重注意されそうです…😓

運動したらいいのはわかってるんですけど
住んでるところが北海道で雪もあるしまだ寒いので
ウォーキング等はまだ出来ないです。。
プールやヨガもやらないつもりです。。

体重管理ってむずかしいんですね´д` ;

コメント

全然大丈夫な範囲だと思いますが😳

私はトータル20キロ増えまして、先生に毎回ガミガミ言われてました…w

退会ユーザー

40キロだった体重が60キロになってましたよ😅

現在48〜49あたりをうろうろしてます。
    産後ダイエット…難しや…

• 3月17日
  • kii mama✩︎⡱

kii mama✩︎⡱

太っていいのは49〜50キロまでって言われてたので
    どんどん近付いてくる体重に焦ってます(笑)

ガミガミ言われてもむずかしいですよねー😭😭笑

• 3月17日

退会ユーザー

私の場合吐きづわりが一切なく、食べづわりだったので、ひたすら食べてつわりを和らげていた結果そうなってしまいました😅

私の母の場合は産院の先生から「女性は普段、体重を気にしてるだろうから、妊娠中は唯一好きなだけ食べられる期間だから好きなだけ食べな」と言ってくれるところだったらしく、16キロほど増えたそうです😅
    それでも分娩台乗って8分、たった3回いきんだだけの超安産だったらしいので、あまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ🤣🤣🤣

• 3月17日
あ

私はすでにプラス11kgです(笑)
早く産んでしまいたい‥😂w

運動できないのつらいですよね💦私も長野だったので、寒さと雪とで全然ウォーキング出来ませんでした😅
路面凍結もあったので車の運転も怖くてジムにも行けず‥体重は順調に増えました(笑)
妊娠後期になって東京に来たので今はウォーキングしてますが、個人差はあれど運動してても体重増えるので諦めました✨笑

kii mama✩︎⡱

冬はそんな出歩かないしなかなか
    運動出来ないですよね😭寒い気候ならなおさら、、

諦めも必要ですね♡笑

• 3月17日
あゆのん

私も上の子のときつわりで39キロまで落ちて、そこから49キロで出産でしたが、1年ほどかけて39キロまで落ちました!
今回そこからの妊娠で、現在45キロ。前回検診で43.5キロだったので私もハラハラです(((;꒪ꈊ꒪;)))
そして切迫気味なことや雪国のため散歩もできず、食事で調整しなきゃなんですがなかなか難しいです💦
とにかく毎日体重計に乗って、食べ過ぎた日の翌日はサラダ多目にしたり、夜ご飯はごはんかなり小盛りにしたりはしています(>_<)

kii mama✩︎⡱

次の検診までの期間、体重なんて言われるかソワソワしちゃいますよね😂
    1ヶ月1キロくらいってこんなにむずかしいんだって、、、笑

私も野菜多めに取らなきゃなーと思います😓

• 3月17日
詩子

身長にもよると思いますが、私も妊娠前40kgくらいで12kg増えていいと言われました(♡ϋ)ノ
あと5kg以内に抑えるためにお家の中でできる運動されてはどうですか?あとは食事はバランスよく食べて間食はせず、夜は早めに済ますのがいいと思います。

私は体重増えずでしたよ◡̈

kii mama✩︎⡱

間食しちゃいますねー😭体重気にしてるくせに食べたいとき食べちゃう、、笑
    ほんの少しの我慢を頑張りたいです😭

• 3月17日
おまめ

後、1ヶ月ちょいで産まれる予定ですが私も体重、等々、言われました😅

プラス12キロまで太っていい。と言われ、この前の検診でプラス14キロに…笑

後、1ヶ月だし〜って思い食べていたら2週間で2キロ太ってしまいました🤣

次の検診まで2週間ですが、ベビー用品を見にショッピングセンターやお店に行ってフラフラしたり、スーパーを歩き回ったりして何とかマイナス2キロに減らす方向です👍

kii mama✩︎⡱

1ヶ月って意外と増えますよね!妊娠してるとすごいですよね😳

私もスーパーとか買い物で張り切って歩きます😂

• 3月17日
はりぼ

私も同じくらいの体重で、妊娠して8キロ増えましたが、ソッコーで戻りました。笑
それくらいなら何も問題無いと思いますよ!

kii mama✩︎⡱

まだ大丈夫な範囲ですかね😂
    これ以上ぶくぶくいかないように気をつけます´д` ;

• 3月17日
mama

わたしもです!
妊娠前は40きろだったのに、現在7ヶ月で47きろです…
難しいですよね😢