※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
妊娠・出産

朝4時頃から激しい胎動で目が覚め、39週に入ったが胎動が減らず、赤ちゃんはまだお腹の中にいたいのか外に出たいのか悩んでいます。

昨日の朝もそうだったのですが、
朝方4時頃から、ものすごい胎動で目が覚めます💦
お腹全体をボコボコっと
「うっ、痛い…」と声が出るくらいの時もあります。

今日から39週に入るのですが、胎動はあまり減ってないような気がします。
まだまだお腹の中にいたいのか、はたまたこんなに胎動が激しいと早く外に出たいのかな…と考えてしまいます💦

コメント

ぺーまま

お子さん元気いっぱいですね ´ω` )/
私は出産まで胎動とくに
減らなかったですよ!!
陣痛も最初の方は
胎動感じてました★
間隔短くなると動いてないのか
私に余裕がないだけなのか
感じませんでしたが(笑)
出産までもう少しですね!
起こされちゃうのは辛いですが
休める時は休んでくださいね(ˊᵕˋ)

  • たお

    たお

    今、やっと落ち着きました笑
    やっぱりギリギリまで胎動は感じるんですね!
    ありがとうございます😊!
    出産まであと少し頑張りたいと思います‼︎

    • 3月17日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私産んだあと目の前にいる
    わが子は可愛すぎたんですが
    胎動なくなったの
    すごく寂しかったので
    今のうちに堪能しておいて
    ください♡(笑)

    • 3月17日
ゆきんこ

わたしも臨月はいってからも胎動激しく、落ち着く気配なかったです。
陣痛中も胎動激しかったです(*゚▽゚)ノ
子宮口開いてきてるのに、赤ちゃん下りてきてなくて、赤ちゃん下ろすために四つん這いでひたすらいきみ逃しでした(>_<)
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!!頑張ってください(*^^*)

  • たお

    たお

    この感じだと私も陣痛中に胎動感じるかもしれないですね👶💦
    ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにあと少し頑張りたいと思います😊!

    • 3月17日
わかば

出産前減ると聞きますが
全くそんなことはなかったですよ(*´꒳`*)

  • たお

    たお

    やっぱりそうなんですね❗️
    残り少ない胎動を楽しみたいと思います☺️笑

    • 3月17日
なるりるりん

かわいいですねー
ほっこりしました。

お母さんは膀胱蹴られたり肋骨蹴られたり大変だとおもいますが。

早く大の字に手足広げて寝たいんでしょうね。

  • たお

    たお

    そうかもしれないですね❗️
    今は好きなだけ蹴らせてあげようと思います😊

    • 3月17日
はるmama

出産前も減らないものらしいですよ♫

私も肋骨折られるんじゃないかといつもビクビクしてました…夜中も痛過ぎて飛び起きてました😂😂😂
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね😍

  • たお

    たお

    ほんとに痛くてびっくりして起きます😂笑
    あとちょっとで会えるので、
    残り少ない胎動を楽しもうと思います☺️

    • 3月17日