※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちん 2児ママ
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が痛く、硬い便が出た後も痛みが続いています。前駆陣痛と考えられるけど、早産の可能性が心配です。何かアドバイスありますか?

今週の日曜で妊娠31週目になります。

寝ていてお腹が痛くて目が覚めて
お腹を下した時みたいな痛さを感じトイレに行ったのですが
5分くらいして普通の硬い便が出ました。
お腹を下している訳でもないのに痛さを感じるのって
なんなんでしょうか😓
痛み感じて横なってるんですが30分くらい続いてます

調べたら前駆陣痛とかって書いてたのですが
31週で早くないですかね、
早産とかって考えたら不安で…😩

コメント頂けたら嬉しいです!!

コメント

あや

おなじく日曜日から31週です!
同じで嬉しくてコメしちゃいました!!
私はひとりめのとき前駆陣痛はチクチク痛いなーくらいで、陣痛の時が下したような痛さでトイレこもってましたm(._.)mけどでませんでした!

人によって前駆陣痛も本陣痛の痛みもちがうのでなんともいえないですよね😫本陣痛で五分間隔とかなったらほんとにきついです!!歩くのもきつくて前傾姿勢で絶えてました!!

間隔はかってみてください(o^^o)

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    同じ様な方がいてよかった😌
    まぢですか、

    確かに違いますよね😓
    もし間隔が早かったりしたら早産の可能性ありますよね😥

    • 3月17日
  • あや

    あや

    不規則な間隔だと前駆だけどずっと一定の間隔で痛みが増してくるなら陣痛だと思いますm(._.)m

    けど気付けるのがすごいです!!私張ってるとかひとりめのときわからなくて、。切迫で入院してましたw

    予定日5/20ですか!?

    • 3月17日
  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    今のところ不規則ですね😓

    お腹の張りはないんですよ、
    切迫早産ってなると怖いってよね😥

    そうですよ😌あと2ヶ月くらいあるので前駆陣痛早くないかと、

    • 3月17日
まどか

私は明日で32週になるのですがここ3日生理痛見たいな痛みが有ります‪‪💦‬
ここで聞いたら同じく前駆陣痛じゃないと言われました😂💓
病院に相談した方が良いかも??私は昨日検診でとりあえず、と言われました

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    やっぱりそうなんですね😢
    明日ちょうど病院いくのでその時きいてみます😭

    • 3月17日
ポテト

便が出たなら、便秘だったんじゃないですか?
私はお腹下したような痛みで夜中に飛び起きて、トイレ行ったけど出なくて、間隔測ったら10分間隔になっていて病院行きました😄

  • ふーちん 2児ママ

    ふーちん 2児ママ

    ここ最近1日1回は便はでてるから
    便秘ではないと思うんですよ😓

    それは本陣痛やったんですよね、

    • 3月17日
  • ポテト

    ポテト

    はい、本陣痛でそのまま入院、分娩になりました😅

    • 3月17日
ユ〜ミ

私は現在37週なんですが
28〜30週くらいの時に同じようなことがあり
2時間くらい激痛でした💦
お腹の左側が痛かったら便秘だからだよと病院で言われたのですが、、、
特に便秘気味でもなかったんですけど(笑)
私の場合それからは特に痛み等ないのですが
早産かなと思うと怖いですよね💦
痛さが続いたり考えすぎたりしてストレス溜まるのも行けないと思うので
病院に訪ねてみるのもいいかもしれないですね💦