※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

飲食責任者の旦那、家にいるのは8時間、給料手取り20万、2ヶ月間休みな…

飲食責任者の旦那、家にいるのは8時間、給料手取り20万、2ヶ月間休みなし
仕事が激務でそろそろ鬱になるんじゃ?って心配してる
今日旦那から1年くらいしたら辞めたいと言われた、別にそれでもいいけど

じゃあ子供も生まれたのに福利厚生面どうするの?これからの職どうするの?なににするの?って話なわけで

セクキャバの元黒服やってて黒服戻りたい言われたけど、同じ給料で福利厚生付けれて勤務時間も減るとしても、女絡み増えるわ女の子のお世話しなきゃだわ接客プレイ中のそういうところ見なきゃだわだし、もうあたしの頭がおかしくなりそう

旦那疲れ果てててそろそろ鬱になるんじゃ?って思うし別の仕事に転職すれば?とは思うけど、実母に相談したらセクキャバの黒服なんて、ましてや子供いて夜やるなんて、ってやっぱ世間体もあるわけで、まああたしも嫌だし
旦那は旦那で黒服以外やりたい仕事わからん言うし、
もう嫌だなあたしが泣きたい

コメント

ママリ

同じく飲食店のオーナーなので時間帯は同じ感じです✨
夜パパ居なくてほんとワンオペです。

黒服は断じて反対ですね。
結局福利厚生ないなら給料上がってもその分支払い増えるから対して変わらないし、こっちにも若い女のこたくさんいるなんてリスキー過ぎる。
なんで転職したいかよく考えてもらいます!!
休みがなくて辛くて転職するなら週二回休みの昼食探してもらうと思います🙋

あくるの

今のお仕事が相当大変そうですし割りに合ってないように思えるので、転職はした方がいいんじゃないかな?と思いました🤔
ゆきちさんとゆきちさんのお母様が気にされてるなら黒服のお仕事以外で探してもらった方がいいと思います。
旦那さんのやりたい仕事が黒服以外わからない、っていうのは妻と子供がいる立場になったのだから甘えてるんじゃない!って感じですね😅
やりたいことより、まずは家族を守るために頑張れ〜💪

えり

黒服からの飲食店、うちの旦那と全く一緒でビックリしました!
うちはキャバクラでしたが。。
飲食は忙しいし休みもないし心配になりますよね💦
うちの主人も定期的に辞めたいって言い出す時がありますが、なんとか頑張ってくれてるみたいですm(._.)m

私が妊娠中の時、前に働いてたキャバクラにちょっと手伝いに行くかもしれないって言われたことがありました。
当然ブチギレました😂
手伝いに行ってもいいかな?じゃなく、行くことになりそうだからって事後報告だったことにイラっとして、、
夫婦2人だけならまだしも、子供のことを考えたらやっぱり嫌ですよね。
ご主人が何歳くらいなのか分かりませんが、子供が産まれたなら一生続けられるお仕事を早めに見つけてほしいですよね。。

ka

子どもなまだ、こんな小さいときに
大変ですね。
あまり考えすぎず
無理なさらないで下さいね。

私なら、絶対にやらせません。
子どもに話せません。
旦那が、やりたいことがないなら、
私が、働いて稼ぎます。
旦那に、家事、育児をしてもらい
育児をしたがら、
必ず検定の免許をとるようにと
約束させます。
免許をとれば、
仕事もやる気になると思います。
何個もとれば、自分にも自信がつくと思います。

はるくま

参考になるかわかりませんが、コメント失礼します!

我が家は、妊娠中に旦那がうつ病になり大きなお腹抱えながら1ヶ月ほど車で駅まで又は往復約2時間職場まで送り迎えしてました…妊娠中の身体の変化に加え旦那のこともあり危うく私もおかしくなりそうでした(T ^ T)
妊娠後期になり限界(自傷行為に手を出しかけた)を迎えた為、半ば強制的に仕事辞めてもらいました!
旦那も好きでがんばっていた仕事だったのでもちろんしっかり話し合って、同意の上ですが。
有給消化、退職金、産前産後手当、出産一時金、保険(緊急帝王切開だったので加入していた保険がおりました)でなんとか4ヶ月夫婦そろって無職でしたが赤子と3人生活できました!
再就職先は働きたいところというわけにはいきませんでしたが、以前は12時間前後働いていて休みもなしという状況から今はほぼ毎日定時で帰ってきて土日も休めてます(^^)

まともな…と言ったら失礼かもしれませんが、2人で子育てしていくことを考えたら、ひとまず生活リズムがきちんとしている仕事に就いてもらって、いずれまた転職を考えた方がいいのかと思います。
年齢や職歴によっては転職も簡単ではありませんが…(>_<)
お母様のおっしゃる通り、やはり世間体は気になります。
まだママ友と言えるほどの付き合いがなくても何度か旦那さんの仕事は?聞かれる場面ありました。
胸はってパパはこんな仕事してるです!と、言えるかどうか…旦那さんと2人で話ってゆきちさん家族が幸せに暮らせる選択肢が見つかるといいですね!(o^^o)

• はるくま

はるくま

長々と失礼しました💔

• 3月17日
うまる

転職は良いけど夜職は嫌!!…たしかにそうですよね(>_<)💦
うちは普通のサラリーマンですが自分自身、前にバイトで夜職していたこともあり、パートナーが夜職の子が周りにいましたが、やっぱり沢山いろんな不安や悩みを抱えて大変そうでした(´;ω;`)
結局それで喧嘩や離婚とかなりかねないと思うんで全力で止めちゃっていいと思います!したい仕事がない→うん、そうだよねー。でもすごく不安なんだ。だから昼職してほしいな。やり甲斐が感じられる仕事をしてほしい気持ちもあるけど、ごめんね。という感じでお願いしてみてはどうでしょうか?(>人<;)
飲食店とか黒服さんができるような人なら接客営業系とかいろいろできそうだし、もっと他に沢山あると思いますよ〜😆✨

こはね

黒服以外やりたい仕事がわからんっていうのは、独身者の意見ですね。
父親として養うのは当然で職を選んでいる場合ではありません。