※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

娘がトイレで「出た?」と聞いてくることに驚きつつ、子供の成長を感じています。妊娠中で夜中に投稿しました。

今日私がトイレ入ってたら娘がドアの向こうで『出たー?出たんかー?』と叫んでました!笑
娘には1歳半からうんちが出たら、出た!って言うんやでと教えてきました。最近となってうんち出た?て聞いたら『出た!』って言って教えてくれるようになりました。
でもまさか今日は逆に私が本当にトイレ行って用を足してて、出たー?てドアの向こうで大きい声で聞いてきて…!(ちなみに大きい方ではないんですけどね…笑)
嬉しさ反面これから外行ってトイレ行くことあったら出たー?って聞かれるのかな?笑
と思ったり…(-ω-;)恥ずかしい…
娘は言葉がまだほとんど宇宙語みたいなのが多いです。なので少し心配してますが、言葉ってある日突然出て来るものなんですね!
子供の少しの成長、嬉しいものですね!
妊娠中、夜中頻繁に起きるので投稿してみました(๑′ᴗ‵๑)

コメント

deleted user

笑っちゃいました♡

うちの子も最近、外行こうって促すと
「ほな、行こかね〜」ってww
ニュアンスがもうお婆ちゃんで🤣🤣

  • cucv

    cucv


    ほないこかね〜って可愛いですね♡♡
    ハッキリと言葉がでておられるんですか?すごいですね!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最近、2語文話すようになりましたが
    少し早めかもしれないですね❤

    • 3月17日
  • cucv

    cucv


    わー♡すごい成長ですね!
    いきなりポンと出るんですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなりでしたね(*^^)v

    • 3月17日
ガラピ子

外で聞かれますよ(>_<)笑
うちの子も私や主人がトイレ行くと、「出た?大きいの?」って絶対聞いてきます。
ファミレスで主人がトイレに行って戻ってくるとき、イスからおりて「お父さん、出た?大きいの?」って小走りでかけよって行きました🤣🤣
主人が「うん出た出た」って言ったら「良かったねー」って拍手して…
周りも「かわいいねー」とかって笑ってくれてましたけど恥ずかしかったです笑

  • cucv

    cucv


    大きいの?笑
    と聞いてきたときには大きくても、小さいよと伝えたいところ(≧w≦;)笑
    駆け寄って行くところが可愛い♡
    拍手まで♡笑
    私も周りの1人でいたかったです!笑

    うちの母にこのことを言ったら、あんたも昔言ってたとのこと!
    なんも言わんでえーからなと前もってトイレ入るときは言ってたそうです💦

    • 3月17日
きき

可愛いですね❤
この前エレベーターで結構人が乗ってたんですが。
ママ!うんち?うんちなの?と聞かれてえ?ってなりました笑
私がトイレ行くと毎回うんち?おしっこ?と聞かれますね😅

  • cucv

    cucv


    うんちかおしっこか確認されるんですね!♡可愛い♡
    でもエレベーターの密室…
    私も同じ状況だともう笑うことしか出来ない(//∇//)

    • 3月17日
かりんママ

あはは、うちもよくあります(o^^o)笑
外で一緒にトイレに入る機会があり、用を足した後に「ママ、おしっこでたね!じょうず〜!」そして拍手パチパチされました^^;
ちなみに、旦那もされたそう。。。笑
保育園や家で娘がされて嬉しかったんでしょうね(o^^o)

  • cucv

    cucv


    なるほど!保育士さん♡
    そう教えるんですね!
    私みたいに、出たんかー?とかデカイ声で言ってるんで外でもそうなるとなると…笑
    じょうず〜!にしていこうかと思います(^◇^;)💦

    • 3月17日
まーりん

可愛いですね😍💕
外で言われたら恥ずかしいかもしれないけど仕方ないですよね😄✨

  • cucv

    cucv


    あ、この間は義母の愚痴のことでいろいろと聞いてくださってありがとうございます😊
    娘サンの可愛い画像で思い出しました♡

    • 3月17日
  • まーりん

    まーりん

    ほんとですか?😍
    ありがとうございます

    • 3月17日
4人のママ

すごい可愛いです😍💕

  • cucv

    cucv


    ありがとうございます😊♡
    でもちょっと恥ずかしかったです(//∇//)

    • 3月17日