※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

お腹の痛みや違和感があり、心配で病院に行くべきか迷っています。26日の検診まで待った方がいいでしょうか?初妊娠で不安です。

どうしましょ。すごいこわいです。

お腹の右っパラ??ちょうどくびれが出来る部分??が痛みます。
痛むってゆーか、違和感?みたいなチクチクとかキューって感じかな??
ちなみに右の下腹部も痛みます。
右じゃなくても下腹部のちょうど真ん中らへんも時々です。
痛いのか違和感なのか分からないんですが…。。

これは大丈夫でしょうか?
すごい怖いし心配です。胎動は感じられます。

病院に言うとしたら26日に検診何ですがその時まで待った方がいいですよね。。

これは何も無いですか?みんなある事なんですか?
質問ばっかでごめんなさい。初妊娠で知らない事ばかりなんで怖いです。

コメント

マママ

私もそのくらいの週数の時、痛くなりましたが、特に問題ありませんでした☺️

• ゆいな

ゆいな

ほんとですか?
    少し安心しました…😥

• 3月17日
みき

妊娠初期はお腹痛くなることはありますよ。
くびれらへんは胃とか腸かもしれないですね。不安とか便秘の可能性もあると思います。
くびれらへんも下腹部は子宮が大きくなろうとして筋肉が引っ張られる痛みの可能性もあるので大丈夫だと思いますよ。
ただ、不安だと思うので産院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね。

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね!!
    先週貧血なのと下痢と便秘の繰り返しだったので病院に電話して見てもらってばっかなんですよ…。。
    その時整腸剤貰って1週間1日3回飲まなきゃ行けなかったんですがなるべく薬飲みたくなくて2.3回しか飲んでないんですよ。

さすがに先週電話して行ったのに今週も電話して、来週は予定の検診ってなると、、、。
    電話しずらいんですよね😅

• 3月17日
  • みき

みき

その後お腹の痛みはどうですか?
    整腸剤もらったらならきっちり飲んだ方がいいと思いますよ。
    便を出すときなど腹圧かかりすぎるとよくないので。
    何回も電話するのは気がひけるかもしれませんが、不安でいるのもよくないですし、病院も気にしないと思いますよ!

• 3月17日
花

卵巣の痛みですかね💦
体を左下にして横になっても痛みは変わりませんか⁉️
少し様子を見て朝方になっても状態が変わらないのであれば一度病院に電話したほうがいいかもしれません💦

• ゆいな

ゆいな

痛くなるのは長時間とかじゃないんですよね。。💧💧
    ほんの数分とかなんですよ😥

• 3月17日
ささみ

全体的に痛くないなら、あまり問題ないとよく言われます。片側だけの痛みは大抵お腹が大きくなる時の痛みで、靭帯なんかが伸びてるそうです。
後、基本産婦人科で出る薬は飲んだ方がいいかと。。整腸剤自体大抵影響がないので、飲んだ方が良いですよ!それより、さらに数週が進むと便秘になってトイレで力む方が怖いですよ😭
でもママのストレスが一番なので、心配なら電話で聞くのが一番だと思います☺️

Re

私も同じでした(^^)
右脇腹が治ったと思ったら左脇腹が痛くなり... を繰り返ししていました😅不安ですよね。でもわたしも特に問題ありませんでした!