※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いていると言われ、早産の可能性があるか不安。運動は貧血のため控えて安静に。33週で心配・・・。

昨日妊婦健診に行ってきて、子宮口の内診をしてもらったんですが、子宮口下がっきてるねと言われました💦
赤ちゃんも大きいみたいなので、早産になる可能性ってありますか💦
運動して小さくしたくても、貧血の症状も出てるからお散歩しないで家で安静にしててねっとのことです(´;ω;`)
まだ33週なのに不安で不安で・・・。

コメント

ぱーら

子宮口が下がってると言われたのですか?
どういう意味でしょうね💦?
不安だと思いますが、34週以降は赤ちゃんの臓器はほとんど形成されていて、早産でいつ産まれてもほとんどの子が元気に産まれてきます😊
後は赤ちゃんにもうちょっとお腹にいてもらうようお話かけてあげましょう❤️

• Hinak🌸

Hinak🌸

子宮口か頭が下がってきてるみたいでどっちか忘れてしまいました(´;ω;`)どういうことなのか全く分かりませんでした💦
    来週里帰りする許可は出たのですが、不安です・・・(´;ω;`)
    なるほど、赤ちゃんにずっと話しかけてみます!!✨
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

• 3月17日
  • ぱーら

ぱーら

頭がさがってきているのでしょうね😊✨子宮口が開いてないなら大丈夫👍
    もう生まれる体勢が赤ちゃんでき始めてるってことですね‼️いよいよですね✨
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね❤️

• 3月17日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

そうなんですね!!✨
    いよいよってなるとドキドキしてきました…😂
    ありがとうございます✨

• 3月17日
マママ

取りあえず今はお家で寝たきり生活しましょう!😓
家事も可能ならやらないで横になってた方がいいです!

• Hinak🌸

Hinak🌸

はい💦
    旦那さんは色々やってくれるので、頼って横になって安静にしてます💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 3月17日

正産期に入れば赤ちゃんの機能もまず大丈夫だと言われているので、先生はそれまで頑張りましょう!ということなんだと思います☺︎
早く産むより、少しでもお腹にいてくれた方が安心ですよね?♡
私も赤ちゃん大きかったし、切迫で2ヶ月ちょっと入院していて不安な日々もありました。
でも、赤ちゃん大きいってきちんと育っているという証でもあるから良いことなんだよーと先生にもずっと言われていましたよ*(結局私は3800gのビッグベビー笑)

逆に安静生活って産後本当にできません(°▽°)過度な心配はいらないと思います。お腹も大きいと疲れやすいと思いますので、余計なことは考えず今のうちにゆっくりのんびりしてくださいね♡

• Hinak🌸

Hinak🌸

早く正産期に入りたいです(´;ω;`)
    少しでもお腹にいてくれた方が嬉しいので、赤ちゃんに喋りかけます😂
    大きいことっていい事でもあるんですね!😳✨

旦那にいろいろ手伝ってもらいながら安静にして過ごします!✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
Hinak🌸

早く正産期に入りたいです(´;ω;`)
少しでもお腹にいてくれた方が嬉しいので、赤ちゃんに喋りかけます😂
大きいことっていい事でもあるんですね!😳✨

旦那にいろいろ手伝ってもらいながら安静にして過ごします!✨
ありがとうございます(*^^*)