※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンペソ
妊活

不妊治療の病院に行く際、生理5日目までに来るように言われました。何を調べてもらえるか明日3日目に病院へ行く予定です。

妊娠希望ですが出来ずに2ヶ月経過したので、不妊治療の病院に行く予定です。問い合わせた所、生理5日目までに来るように言われました。
明日3日目なので病院に行くのですが、まずは何を調べて貰えるのでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

病院によって違うかもですが私が行っていた病院では基礎体温みたりしてどのくらいで生理がきているのか看護師に聞かれます。
それから採血してホルモン値や風疹の抗体など調べました。

その結果をみて治療方針を決めると思いますよ。

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います。

    • 10月5日
ゆっこ

こんばんは!
初めての病院、ちょっと緊張しますよね。

生理5日目までに行く時、私は血液検査をしました。
ホルモンの値やクラミジア(←もしかしたら違うかもしれしれません!)の検査だったはず。
最初からたくさんのことをするわけではないと思うのでリラックスして受診して下さいね!

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います。

    • 10月5日
もっちぃ

私は初日にまずは基礎体温表を自分でつけて持って行きました^^

そして血液検査をした後、診察時にその内容から排卵されやすい体質かどうかを見てもらい、基礎体温の状況を見て、私は排卵しにくい体質だったので排卵誘発剤が処方されましたよ^^

  • ドンペソ

    ドンペソ

    有り難う御座います。

    • 10月5日