※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
ココロ・悩み

寝ぐずりに悩む2ヶ月の息子と格闘中。効果的な入眠方法を教えてください。

皆さん、寝ぐずりとどうやって闘ってますか??
その子その子で違うとは思いますが、こうしたらうちの子は入眠する!!とかあれば、教えてくださいm(__)m
もうすぐ2ヶ月になる息子と毎日格闘してます〜(^_^;)
ヘトヘトですT_T

コメント

あやねママ

私は添い乳の威力に甘えてました。現在も…です。
でも、卒乳を考えると添い乳に甘えるとあとあと大変みたいです。
でもでも!産後のヘトヘトな時の添い乳の楽さといったら!
本当に楽チンです。

• マメティー

マメティー

うちの息子は添い乳もダメな時があります(~_~;)
    乳じゃなーいo(`ω´)oと怒り散らしながら乳首をペッとされます(^_^;)
    寝ぐずりされても日々要求が違うので、どーすりゃいーのT_Tってなります

• 10月5日
りーまま✧*。

きくかきかないか微妙だったけど、色んなアプリや動画で赤ちゃんが寝る〜泣き止む〜とかいっぱい聞かせながらとんとんしてましたよー!
立って抱っこってみんな好きみたいですが、それじゃないと寝なくなるのが嫌だったし冬生まれで寒かったのでひたすらそれで乗り切りました!
あとはあぐらかいてる上に授乳クッションのせてそこに寝かして足をゆさゆさするとよく寝ました!
その後身動き取れませんがw

• マメティー

マメティー

確かに…授乳クッションに乗せてオッパイ飲ませたりする時に入眠するパターン多いです(^-^)/
    が、身動きとれませんね(笑)
    布団に寝かせるときにはもう、お目めパチクリなってます(苦笑)

• 10月5日
來ma❤︎

とりあえず、抱っこしてました!
あとは、おしゃぶり加えさせれば
寝る感じだったので
抱っこでダメ→おしゃぶりという風にしてました!!

• マメティー

マメティー

寝ぐずり大変で、ついにうちもおしゃぶりデビューしてみたのですが、それもいい時と悪い時があります(~_~;)
    おしゃぶりに期待してたのになぁ〜T_T

• 10月5日
みー

もうすぐ2か月になる息子がいます。
寝ぐずりのギャン泣きと日々格闘です…
疲れますよね(。-_-。)

うちの場合、抱っこユラユラだけでは寝なくて、スクワットのような上下運動を入れてます^_^;
でも、体重が重くなってきてそろそろ限界な気がしているので、抱っこユラユラのみになるよう、練習中です>_<

音のアプリとかも使ってみた時期もありますが、効果ありませんでした^_^;

• マメティー

マメティー

同じですね〜(^_^;)
    寝ぐずりに付き合って寝るまでずーっと抱っこなので、腕が痛い痛いT_T
    おかげで朝は腕が上がりません(苦笑)

• 10月5日
みいめろ

うちの子も寝ぐずり毎日本当にひどかったです。寝ぐずり酷すぎて、どこか痛いのかくらい泣くから、何度か病院いきそうになったこともありました。笑
最近ちょっとだけマシになったような気がします。

うちの子の場合、一度ギャンギャン5分くらい泣かせたら、その後寝るスイッチ入ってたので、半ば諦めにかかって泣かせてました(T_T)
でも、泣かれるのもすごいストレスでどうにか泣かれずに寝入ってほしくて、試行錯誤。。
お風呂や、散歩、これでもかってくらい遊んで疲れさしたり、おっぱい吸わせながら抱っこして立ってユラユラ、縦抱きしたり、横抱きしたり、バウンサーやハイローチェア乗せて揺らしたり…
その時によって、寝入り方が違ってそれで寝たり寝なかったりで、毎日色々試してました…本当に疲れました。
この中でダントツ効果があったのが、おっぱい吸わせながら抱っこしてユラユラです。たまに、ギャン泣きし過ぎて、おっぱいくわえてもくれなかったりしましたが、成功率は一番おっきかったかな〜(゚∀゚)
ただ、おっぱいないと寝ない子になりそうで怖いですが…最近はそれなくても比較的寝てくれるようになりました。
あと、うちの子だけかもしれませんが、シィーーーって言うと泣きやんで寝たことが何度かありました!
お腹にいてた時の音に似てるのかな?と勝手に思っています。笑

あと、精神面から言うと、早く寝て〜って思うとストレス半端ないので、泣きたいんやね〜って思うように頑張ってました(-∀- )笑
それもなかなか難しかったですが…笑
本当に毎日闘いで大変でしょうが、頑張って下さい(T_T)♡

• マメティー

マメティー

返信したつもりが普通に回答?してしまって…
    色々試行錯誤されてるのですね〜!のやつはみいめろさんへの返信ですm(__)m
    ごめんなさいT_T

• 10月5日
れい&りゅうママ

添い乳しながらYouTubeでジブリやディズニーのオルゴールをかけてトントンしてます💦

あとはひたすら立って抱っこしてゆらゆら揺れながらトントンしているかたまにどうしても家事もしなきゃならないのでキリがない時は可哀想ですがベッドに置いてほっとくと泣き疲れて寝ています😅

• マメティー

マメティー

ひたすら立って抱っこ、私もいつもやってますが、しんどいですよねT_T
    腕も、腰も、背中も、肩も!!

• 10月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

かなり辛いです。

しかも今5キロはありそうなので本当腕がパンパンで背中や肩も痛いし(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月5日
マメティー

色々試行錯誤されてるのですね〜!
私も日々違う要求に応えるべく…(苦笑)試行錯誤しています

わかりますよ〜T_T
泣かれるの、かなりストレスですよね〜T_T
家もアパートなので、隣や下の人に迷惑じゃないかと気を使います(~_~;)

ぶーちゃん🐷

赤ちゃんが泣き止むアプリを聞かせながら
スクワットの縦揺れを感じさせたら
我が子はイチコロです*॰(¨̮)॰*✩

• マメティー

マメティー

縦揺れ∑(゚Д゚)
    横揺れしかした事ないから、チャレンジしてみます!!

• 10月6日
坊ちゃんママ

寝ぐずり悩まされますよね(*_*)
横抱っこしても
おっぱいあげても
ミルク飲んでも
どうしても泣き止まなくて
腕も疲れてきたので
縦抱っこして
おっぱいの上に寝かせたら
落ちつくのかわかりませんが
泣き止んで寝てくれました(^^)
それからずっとこの体勢で
寝るようになりましたょ✨

• マメティー

マメティー

私もこうしたら寝る!っていう方法をあみ出したいですT_T
    最近縦抱きを好むようになってきたんですが、首がまだすわってないから、首がグラッとならないような姿勢をとるので私の腕と背中が悲鳴をあげてます(笑)

• 10月6日
  • 坊ちゃんママ

坊ちゃんママ

首がカクカクするのは
    本当に怖いですょね(T_T)
    あたしはソファーの背もたれに
    クッションを入れて楽な姿勢で
    抱っこするようにしてます(^^)!
    背中と腕も悲鳴あげることが
    ありませんょ*\(^o^)/*

• 10月6日