※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一日百笑
妊活

妊活中で欲しい赤ちゃんができず、悲しくなることがあります。自然排卵や誘発剤を試していますが、妊娠したい気持ちがストレスになっているかもしれません。排卵期や生理前に考えすぎることもあります。みなさんはどうでしょうか?

2人目妊活中です。欲しくて欲しくて生理が来るたび、悲しくなって。やけ酒して。病院で誘発剤打ってもらうときもあれば、自然排卵を狙うときもあります。

赤ちゃん欲しい!っていうことばかり考えてるから妊娠しないんですかね。。。あんまり考えないようにしてるんですが。排卵期と生理前はなんか考えちゃいます。

みなさんどうですか??

コメント

deleted user

あるとおもいますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、押しちゃいました、
    考えすぎるとよくないとか、神経質になるとよくないって聞きます(*´-`)
    私もなにも考えず、気が向いたら仲良しして、
    逆に生理前何日だからとか
    気にしてたらで1年できなかったです。

    • 3月17日
  • 一日百笑

    一日百笑

    そうですよね、ストレスになってるんですよね。
    妊娠された時はあまり考えてない時でしたか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が来るたびに落ち込んで、排卵日狙って、
    みんな同じですよね(>人<;)
    何本検査薬無駄にしたか…って感じです。。
    旦那には言えませんが…笑

    なにも考えてなかったです!
    またできないだろうと期待しないでいたらできたので
    ストレスなんだなーって
    思いましたよ

    • 3月17日
deleted user

常に欲しいと考えてしまいます。
今回も生理が来てしまい大ショック
最近は生理がくるたびに過呼吸になりかけます。
欲しいのにきてくれないなんでなんですかね

  • 一日百笑

    一日百笑

    過呼吸になりかける気持ちわかります!
    3人目ベイビーですか?

    わたしも3人欲しいですー!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三人目です。
    妊活初めて1年半です。
    なんでこんなにできないんだろう
    病院べきとはわかるんですが
    中々行きづらくて…

    • 3月17日
  • 一日百笑

    一日百笑

    病院行くとすぐできるって方もいますし、わたしみたいになかなかできない人もいます!
    今月生理きたあとに検査しようか迷ってます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    生理が終わり次第予約して行ってみます!

    • 3月17日
  • 一日百笑

    一日百笑

    わたしも生理来たら、卵管造影の予約をしていこうかなと思います!

    • 3月17日
NA❣️

常に欲しい!と、強く願っていた1人目は5年かかり、2人目は授かれたらでいい。と全く考えていなかったら予想外の妊娠で、つわりが来るまで気付きませんでした💦2人目は、生理も不順だったので、生理予定日もわからないし、排卵日なんていつかわからなかったです💦
妊娠って、不思議というか、強く願う事が逆にストレスになるなら、天に任せてストレスフリーになる方が妊娠しやすいんだな。と、身をもって感じました(>_<)

  • 一日百笑

    一日百笑

    そんなもんなんでしょうかね^ ^天に任せること、大事ですよね🙂
    わたしもそうして数ヶ月過ごしてみて、ダメだったので、また振り出しに戻ってしまって。。、また欲しい欲しいの時期にきてしまいました。。、

    • 3月17日