※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

外出先での搾乳方法について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんを一日預ける予定で、搾乳機を持っていないため手絞りを考えています。トイレで使い捨てできる方法を探しています。

外出先での搾乳方法について教えてください。
もうすぐ3ヶ月の子どもがいます。用事があってほぼ丸1日預けないといけません。離れている間何度か搾乳をしたいのですが、服を汚さない上手にできる方法を教えてください😣
絞る場所はトイレを考えています。
搾乳機は持っていません、買う時間もないので手で絞ります。
哺乳瓶には何度か搾乳したことがありうまくいくのですが、今回は子どもがミルクで使うので持っていけません。
できたらそのままトイレで使い捨てできるものがいいと思い自宅で練習しました。
ビニール袋に絞ったら失敗してキャミソールがびしょびしょになってしまいました😂
紙コップが1番よかったですが、母乳が良く出るようになっていろんな方向にはねてしまいます💦
濡れて捨ててもいいバンドタオルも何枚か持っていきます。

何かいい方法があったらぜひ教えてください(^^)

コメント

おむつや授乳パットに絞り出すといいですよ!
吸収率がいいし私は大丈夫でした!

• みみこ

みみこ

授乳パッドに直接ですか!なるほどです!おむつも全然頭にありませんでしたー!😳濡れなさそうですね!ありがとうございます‼️かさばりそうなのでナプキンでまず練習してみようかな?と思います!

• 3月17日

退会ユーザー

授乳パットは手も汚れずなによりかさばらず捨てやすいのでオススメです!

• 3月17日
  • みみこ

みみこ

小さいですもんね!服をまくり上げなくてもできると思ったら授乳パッドが1番良さそうな気がしてきました‼️ちなみに授乳パッドだと1回何分くらい絞れそうですか?使ったことがないのでどのくらい吸収力があるのかなと思って💦

• 3月17日

退会ユーザー

今はさし乳になったので授乳パットはしていませんが1日2回変えてました!
    本来授乳の度に変えるのがベストみたいですが…
    なのでけっこう吸収力はあるのかな?と思います🤔
    ただやはり人によって出方や量も違うのでなんとも言えません😖

• 3月17日
  • みみこ

みみこ

1日2回だと片方飲ませている間に反対側から溢れてきちゃった分を2,3回分は吸収してくれる感じですかね? 短めの搾乳ならいけそうですね!漏れそうになったら交換してまた絞ればいいですね!
    そうですよね💦個人差もありますよね💦
    今後の普通のお出かけのことも考えて母乳パッド買ってみようかなと思います😊

• 3月17日

トイレットペーパーを使うのオススメです!!笑
厚くなるようにぐるぐる〜と巻いて抑えてしぼります!
トイレットペーパーが吸収してくれるので飛び散らないし、ビショビショになったら流してまた厚くぐるぐる〜としたらいい感じでした👍✨

• みみこ

みみこ

トイレットペーパーだと自分の持ち物が何もなくていいですね!😂✨✨笑 やってみます!ありがとうございます‼️

• 3月17日
しーまま

捨てる予定なんですよね?
多目的トイレで、手洗いの洗面台にダイレクトに出すのはダメですか?
あとはおむつを片手に持ち乳頭あたりに軽く当て、もう片手で絞って染み込ませるのはどうですか?

• みみこ

みみこ

そうです💦捨てる予定です!
    ダイレクト‼︎思いつきませんでした!
    おむつ上の方も教えてくださったのでちょっとやってみようかなと思います!ありがとうございます‼️✨

• 3月17日
  • しーまま

しーまま

友達は便器にダイレクトに絞ってたそうですが、便器の方が低くて大変かな?と思って💦
    おむつかさばるのが嫌なら、ジップロックで圧縮して丸めると薄くなりますよ😉👍
    トイレットペーパーは乳頭まわりに濡れた部分張り付くので(水に溶けるから)それだけ拭き取るようにウェットティッシュあった方がいいかもです😂

• 3月17日
  • みみこ

みみこ

お友達便器にダイレクトはすごいですね!笑 ちょっと姿勢が辛そうですね😂
    おむつ圧縮できるんですね〜!普段のお出かけでもぜひやってみます👏✨
    失敗したら手がベタベタになるかなと思って残りわずかになったおしりふきを使い切るつもりで持っていく用意をしてました!(^^) おっぱいにも張り付いちゃうんですね💦

• 3月17日