※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将成ママ
ココロ・悩み

子供が眠たいと人の耳を触ったり身体を撫でて来たり顔を弄るのって何故…

子供が眠たいと人の耳を触ったり身体を撫でて来たり顔を弄るのって何故なんですかね⁇
もともと人にベタベタされるの嫌いなんで毎回気持ち悪くてイライラするし吐き気までする。
んで子供に辞めろってキツく言ってるけど1歳じゃ理解出来るはずも無くぎゃーぎゃー泣き喚くし悪循環…
あーうちは寝かしつけで悩む事は無いわって思うぐらい最初は楽やったけど最近は乳吸いながら指吸いながらも色々な所をベタベタ どーしたら辞めてくれるんやろ
今もちょっと爪が当たっただけでめっちゃ飛び上がってしまった笑

コメント

花

触ると安心するから触っているんじゃないですかね(^_^;)

• 将成ママ

将成ママ

まぁそうなんでしょうがそれがこっちからすれば不快で
    何か良い方法が無いか聞いたので…
    それを言ってしまうと終わりですよね笑

• 3月24日
ふう

私も人に触られるのが不快に感じるタイプで、子どもにベタベタされるのも嫌悪感があります。
私の場合は、子どもにクマのぬいぐるみを買い与えて名前をつけて大切にするようにさせました。相棒のようにどこへ行くにも一緒です。寝る時はそのクマを抱きしめて寝てくれます。私はとなりで頭をナデナデするくらいです。

対策になるかわかりませんが、もし良かったら試してみてください。ぬいぐるみやお人形を大事にするのは1歳半すぎくらいからかな、2歳近くなるとホントに相棒のように話しかけて連れて歩くようになりましたよ。

• 将成ママ

将成ママ

ありがとうございます😊
    今1歳2ヶ月…
    もうしばらくベタベタされるの我慢します苦笑

• 3月24日
頭パンク中

うちの子も、耳、耳の穴、目、鼻、鼻の穴、口、口の中に無理矢理指を入れてきたり髪を掴んだり…もう、イライラMAXになります笑
もう、諦めましたが正直辞めて欲しいですよね😭

• 将成ママ

将成ママ

あきらめちゃったって
    大人ですね‼️

• 3月24日