※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️dldl☕️
妊娠・出産

前駆陣痛でおりものが頻繁に出るのは普通でしょうか?子宮収縮に伴って透明でキラキラしたおりものが出るのですが、破水ではないと思います。

前駆陣痛が超重めの生理痛で激痛なのですが、規則的ではないので家で耐えてます😭
そこで質問させて頂きたいのですが、前駆陣痛が来るたび子宮の収縮に伴って少しずつですが毎回おりものが出てきます、、トイレに行った時も出て来るのですが、透明でキラキラしてるので破水ではないと思うのですが、こんなに頻回におりものが出て来るのは普通なのでしょうか?💦

コメント

🐟

おりものかな?って思ったら破水してたので、念の為病院に連絡して相談してみるのがいいと思います!

• ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それが、数日前 おりものに血が混ざってて結果おしるしだったのですが、破水と区別がつかず診察してもらったら、破水じゃないよと言われ家に帰らされ、その翌日は頻回な前駆陣痛があったのでまた診察してもらうと破水もしてない子宮口閉じてるNSTで見た感じでも前駆陣痛だねと言われまた家に帰らされてて。、三度目の正直だといいのですが、これでまた何もなかったらお騒がせ人間だなぁと思い勇気が出ません😭

• 3月17日
  • 🐟

🐟

歩いてると出てきますか??
    私も破水なのかおりものなのか分からなくて、においを嗅いでもよく分からなかったのですが歩いてると時々じゅわって何か出てくる感覚がしたので病院に行ったら破水してました!
    もし破水してた場合入院しないといけないので私だったら心配になったら何回でも病院行っちゃいます!😂

• 3月17日
さーみん

高位破水だと少ししか出ないこともあります!おりものは毎回でるのはおかしいので、一度病院に電話してみた方がいいと思います😣

ゆず

破水かもしれないし電話して相談した方がいいですよ!どんなものがどれくらい出ているのか説明して判断は向こうにゆだねた方がいいと思います(>_<)

ラムネ

私も出産前日?とかにすごい量のオリモノが出てたんです。生理ナプキンをしないといられないくらいで、破水を疑って病院で診てもらったのですが、破水ではないと帰されました。結局翌日出産になり、最後の最後まで出続けていて、陣痛中に助産師にも出てるね〜って言われながらの出産。出産後に言われたのが、いつ破水したか分からず、赤ちゃんの感染などの検査をしています。。じゃあ、あれがやっぱり破水じゃなかったのか💢とイラついたのを覚えています。私みたいなのはレアなケースだとしても、出続けているなら、病院に行かれた方がいいと思います。

☕️dldl☕️

まとめての返信になりごめんなさい💦
結局、また追い返されるだろうなぁとびびってしまい、布団に潜って前駆陣痛と戦ってました、、
おりものらしきものも、トイレ行ったら一瞬精子の匂いがしますし、前駆陣痛の痛みが酷すぎてろくに眠れませんでしたので、朝イチで病院行こうかと思います🙇‍♀️