※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

夜間の授乳について質問です。赤ちゃんがグズる時、母乳が足りないのか、飲ませ方が悪いのか、別の理由があるのか不安です。ミルクを足すと大人しくなります。

授乳について質問です!

日中や夜間はわりとずっと飲んでいてくれるのですが、夜になると例えば8時から12時くらい、飲ませても飲ませても足りなさそうに泣いたり、大きな口を開けて飲みたそうにします。
その時間帯ずっと吸わせてる感じなのですが、すぐ、吸い付いても引っ張って離れたりしてずっと飲んでくれません。

これは母乳が足りないのでしょうか?
それとも飲ませ方が悪いのでしょうか?
それとも別の理由があるのでしょうか?

あまりにもグズるのでミルクを足して飲ませたら大人しくなります。

コメント

ぴこたんたん

すごくわかります!
うちの場合は飲ませてる時のポジションによっては静かに飲んでくれる事が判明したので引っ付いて離れてを繰り返す時は赤ちゃんの位置を少し変えてみたり角度を変えてみたり…としています!
後は、こっちがお手上げになるまで飲ませてみてダメそうならミルク飲ませて寝てもらいます(^^;笑

  • みーこ1209

    みーこ1209

    そうなんですね!!
    私もお手上げになるまで、飲ませてそれでもダメならミルク飲ませます。
    本当は母乳だけでいきたいのに、なんだか悔しいです(T^T)

    • 10月4日
emtm♡

うちの娘も引っ張って
離れようとするときあります💦

そうなってる時は
わたしは一旦口から離して
まだ飲みたそうなら
また咥えさせます◟̊◞̊◟́◞̀◟̆◞̆♡

何回もするようなら
もうやめてゲップさせますよー!

ちなみに完母です(¨̮)
ミルクは産まれてから
2、3回しかあげたことないです!

  • みーこ1209

    みーこ1209

    私も完母にしたいのですが、あまりにも長時間グズルので仕方なくミルク足してます(T^T)
    何時間も泣き止まないで欲しがる時はありますか?

    • 10月5日
  • emtm♡

    emtm♡


    たまにありますよ!!!
    さっきあげたのになんでー!
    ってなるときあります^^;(笑)

    大抵少し足りなかったとか
    口さみしい時なので
    あげたら落ち着いてくれます!

    母乳はしっかりでてますか??

    • 10月5日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    母乳は出てると思います。
    病院でも出てるし、体重も増えてるから母乳だけで大丈夫って言われたんですけど>_<

    うちはミルクあげるまで落ち着いてくれません(T^T)

    • 10月5日
  • emtm♡

    emtm♡

    もしかしたら頭のいい子で
    哺乳瓶の方が楽ということに
    気づいたのかもしれませんね💦

    絶対完母で!ってことでしたら
    ミルクはあげずに
    もう頻回授乳を頑張るしか
    ないと思います、、、😔💦

    • 10月5日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    完母でって思ってるんですけど、あまりにもずっと泣いて、ぐずってるとかわいそうになって結局ミルクあげちゃうんです>_<

    返信ありがとうございます!

    • 10月5日