※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

離乳食の献立について、冷凍野菜ペーストを使って作るか、料理を先に作ってから冷凍するか、皆さんはどうしているか教えてください。

離乳食について質問です!

最近離乳食を始めて、今野菜のペーストなど
冷凍ストック作って行っているのですが、
これからメニューも増やすにあたって、
離乳食の本読んだりしてるんですけど、
献立とか書いてあるじゃないですか?
例えば、、
かぼちゃとバナナのミルクスープ
とか
レタスとサツマイモのクリーム煮
とか
じゃがいもの豆腐のスープ
(↑具材は、じゃがいもの、豆腐、玉ねぎ、だし汁)
とか
料理名で書いてあるものです!
こういうのって、野菜ペースト冷凍してるのを
解凍して組み合わせて作っていますか?
もしくは、料理を先に作ってしまって
それを小分けにして冷凍してますか??
皆さんどうしてるのか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

わたしは食材ごとに冷凍して、食べる前に組み合わせて作ってました!

今はミックスベジタブルみたいに何種類かの野菜をまとめて冷凍することもあります。

ひー

どちらでもいいと思います!
野菜ペーストあればそれを使うし、なければ料理して冷凍しますし(^^)

野菜ペーストはなんでも使い回せるので、あればどんどん使うかんじです💓

もぐ

私も食材ごとに製氷皿で小分けにして冷凍してました。
その方が組み合わせを変えられますし、便利ですよ。
もう少し大きくなってしっかり食べるようになったら何種類かを混ぜた野菜ミックスを作るといいですよ〜