※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
子育て・グッズ

育児と仕事でイライラしています。解消方法を教えてください。

2歳2ヶ月の女の子と、お腹に7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近イライラがすごくて、すぐに娘を怒鳴ってしまいます。
ダメな母親だと自己嫌悪。
でもまたすぐにイライラしてしまいます。
娘は可愛いし、愛しています。
産まれてくる赤ちゃんも愛おしいし、楽しみです。
ただ、こんな私の元に産まれてくる赤ちゃんに申し訳なくて、娘に申し訳なくて、毎晩寝顔を見ながら泣いてしまいます。
同居はしていなくて、旦那さんも帰りが遅いため、ほぼワンオペ育児です。
私自身も仕事をしていて正社員なので8時間の週5日勤務なので時間と気持ちに余裕が無いのも正直あります。

皆さんはイライラどうやって解消されてますか?

コメント

かな

大きなお腹で仕事もされ、難しい年頃のお姉ちゃんの子育てもして、ちぃさん本当に毎日おつかれさまです。ちぃさんは充分に頑張っていらっしゃると思います。そして素晴らしいお母様だと思います。
イライラはしてしまいますよね💦私もです。同じように自己嫌悪になって泣いてしまったこともたくさんありました。その度にごめんね、と思って仲直りにお菓子を買ってあげたり…💦
けれど、イライラした時にイライラを我慢したら自分の欲しいものを買う。という考えに切り替えたら少し変わりました😊
未然に自己投資をして、私はよくやってるからそれに対価がもらえるのだと思うと気持ちが切り替わります。

もしよかったら取り入れてみてください♡

参考になるかわかりませんが💦

産後は赤ちゃん返りがはじまり、お母様の寝不足もあるのでよりしんどいと思います。

上手いこと一緒に子育て乗り切りましょう♡

今日もおつかれさまでした!長くなりすみません!

• ちぃ☆

ちぃ☆

ありがとうございます。
    そんな風に褒めてもらったりしたこと今まで無いので…
    欲しい物を買う!いいですね!
    では、私は食べたいものを買って食べる‼︎
    にしようと思います😁

ありがとうございました!

• 3月19日