※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

陣痛が弱くて個室待機中。3cmでNSTしているが、放置プレイは適切?

陣痛7分感覚で入院するも、子宮口3cmでNSTにて陣痛も弱いため、個室待機に…
かれこれ三時間放置プレイなんだけど、こんなもん?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもそんな感じでしたよ(´・_・`)

• ちえ

ちえ

そうなんですね…
    今3~4分感覚なんですけど、痛みはそこまで激痛じゃなくて…このまま朝が来そうで恐いです(^_^;)

• 10月4日
  • 華那ちゃん🙉💓

華那ちゃん🙉💓

え、4分で我慢できるんですか?😭

• 10月4日
  • ちえ

ちえ

もともと痛みに結構強いからかな💦ナースに言った方が良いのでしょうか…

• 10月4日
nanamama.

そうなんですね!陣痛がきても個人差があって中々こない人は個室で待機をして、強くなってきたら分娩室に移動するので陣痛があまりにこないと促進剤を打たれるかと…(>_<)

• ちえ

ちえ

もうちょっと家で待機しとけば良かったと後悔。。
    まだそんな痛くないと電話では伝えたんですけどねー
    旦那に一度帰ってもらうべきか…(´Д`)

• 10月4日
  • nanamama.

nanamama.

でも多分感覚的に陣痛があるから
    病院きてってなったのかも?
    しかも7分間隔で徐々に私の場合は子宮7㎝開いていたので…笑

病院によるんですが、陣痛が間隔できていても一回家に帰される事もあるみたいですよ!そうゆう場合は次の日には産まれるみたいですが…

病院が近ければ1度帰って貰って何時間後かにまた来てもらうとかですかね。旦那さんも大変ですよね(>_<)

• 10月4日
  • ちえ

ちえ

私ももうちょっと開いてると思ったら、3cmでがっくり😖⤵
    助産師さんが今やっと来てくれました!私はこのまま待機になり、とりあえず旦那は一旦帰って貰う事になりました!
    もう早く産んじゃいたいですね(^_^;)

• 10月5日
  • nanamama.

nanamama.

わかります。早く産んじゃいたい気持ち…笑
    産んだら産んだで大変でしたが。笑

助産師さんが来てくれて良かった😊陣痛中はなかなか来てくれないですよ!NST?をつけてもうくるって時に音がなってかけつけてくるみたいなのが何回かありましたよ。

旦那さんも疲れちゃいましたね!

• 10月5日
  • ちえ

ちえ

モニターもなんも無いので自己申告が全てって感じで、どこまででナースコールを押せば良いのか分からず時間が過ぎ不安になっちゃいました💦
    けど、助産師さんは慣れてますもんね。最初の内診である程度予測をたててるんですかね。
    どっしり構えて出産に備えようと思います!

nanamama.さんの回答のお陰で助産師さんが来る前もそういうもんだと少し安心することが出来ました!夜分にありがとうございます(^-^)

• 10月5日
  • nanamama.

nanamama.

呼吸の仕方があると思うんですけど、それが出来なくなって踏ん張りたくなったらナースコールした方がいいと思います!最初の内診でいつの何時頃って私は言われましたよ!
    予測を立ててるので大丈夫ですよ😊
    不安がいっぱいあると思うんですけど大丈夫!血とか痛いのとか無理な私が産めたのでタニスィーさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでください*\(^o^)/*あっという間ですよ🌟

とんでもないです!
    ベストアンサーに選んで頂いて
    ありがとうございます!😭

まだまだ長いかも知れないので
    陣痛の時に甘い飲み物とか飲むといいって母親学級で教わりました!
    何でもいいので何かしら食べたり飲んだりして気楽に過ごして下さい!
    頑張って下さいね!

• 10月5日
  • ちえ

ちえ

確かにこの5時間あっという間でした!時間の感覚麻痺しますね(笑)

予測とかは何にも言ってくれないけど、まぁ朝まで何もないと思いつつ過ごそうと思います(笑)で、ふんばりたくなったらナースコールですね!

そうと覚悟が決まれば、血も痛いのも割りと平気なので、どっしり過ごせそうです\(^o^)/

本当に遅い時間なのにありがとうございました♡

• 10月5日
いちごいちご

不安ですよね、私もそんな
感じでした、いきみがあらわれる頃モニターサインが鳴って、やっときてくれました。
ママ頑張って!

• ちえ

ちえ

それが、モニターも全部外してしまって完全に放置なんですよ~(>_<)見回りにも全然来ないし、これが普通なの??と不安になってしまって…💦

• 10月4日
あんたろう(♡˙³˙)

車に乗るとお産が進んだりするので、私は1回帰りましたよ(^m^)
家が近かったので…

• ちえ

ちえ

それは帰りたいとご自身で言ったのですか?家はこの時間なら車で15分位のところですので私も正直今のまま朝になるなら帰りたくなってきました💦

• 10月5日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

そのまま居てもいいし、帰ってもいいよと言われたので、
    帰ります(・∀・)
    即答でした〜

幸い、家には母が居て
    いつでも車で送迎してもらえる状況だったので、、、

破水とかが無ければ帰れるんじゃないかな〜と思いますが、、
    お医者さんの判断ですかね。

• 10月5日
れい&りゅうママ

まだそこまで波に乗ってないんだと思います。

私は陣痛来ても弱いからと促進剤打たれそれでも波に乗らなくて26時間の陣痛でしたが助産師も1時間に1回しか見に来ませんでしたよ。基本放置されていました💦

その間ずっとLDRで叫んでいました😅

• ちえ

ちえ

LDR部屋ですら無くなり、既に四時間半経過…助産師は6時間前に1度内診したきりです💦
    モニターとかもないし、見回りもないし、旦那にも申し訳なくて、正直ここにいる意味が無い気がしてきました…💦
    26時間ですか…気が遠くなりますね💦

• 10月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

NSTもしてないんですか??

それじゃわからないですよね💦

一晩中苦しんで朝7時半にやっと全開になり息みましたが引っかかって出てこなくて朝の回診で急遽緊急帝王切開決まって産まれました💦
    あの痛みはもう経験したくないような感じでした(´д`ll)
    まさか全部経験することになるなんて本当ツイてなかったです。

• 10月5日
  • ちえ

ちえ

病院に着いて一時間位はNSTしてたんですが、それを外して、
    ちょっとここで待機してね~、と個室に案内されたんです。また部屋移動があるからあんまし荷物広げないでねー!と言われてその後音沙汰無しだったので不安になっちゃいました💦
    もう少し説明をしてくれるだけで安心するのになぁーという感じです(^_^;)

朝まで耐えたのに帝王切開ってキツかったですね(>_<)私はどうなる事やら…

• 10月5日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

それも困りますねぇ💦

説明してくれないとこっちは不安で不安でしょうがないのにと思っちゃいます。

出産頑張って下さいね♡♡
    安産になるよう祈っています(*´∀`*)

• 10月5日
  • ちえ

ちえ

むこうからしたら毎日何人もの事かもしれないけど、こっちからしたら一大事ですからね!
    でも皆さんのお陰で覚悟が決まったのでもう大丈夫です!

素敵な画像もありがとうございます♡良い報告が出来るよう頑張ります\(^o^)/

• 10月5日
ちえ

ご報告が遅れましたが、10/5に無事に元気な男の子を出産しました!結局陣痛が微弱になってしまい、24時間以上かかりましたが…
回答励みになりました!ありがとうございました!!!