※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
その他の疑問

幼稚園の園庭開放やプレ幼稚園?現在2歳と0歳7ヶ月の娘がいるのですが、…

幼稚園の園庭開放やプレ幼稚園?のことについて質問があります💦カテ違いでしたらすみません😭

現在2歳と0歳7ヶ月の娘がいるのですが、来年の4月から上の子を幼稚園に通わせたいなと考えています!

色々調べていて気になる園がいくつかあり、園庭開放やプレ幼稚園があることを知りました。ホームページや区役所で貰える広報誌に園庭開放やプレ幼稚園の日時は載っているので、なるべく行こうと考えているのですが、その時は下の子を連れていくのはやめた方がいいのでしょうか?

主人は仕事なので見ててもらう事ができず、お互い実家は遠方にあるため近くに頼れる人がいません😔一時保育に下の子を預けて上の子だけ連れて行った方がいいのかなと気になり質問させてもらいました。

先日、幼稚園に直接問い合わせをしようと電話をしたら、今日卒園式なんで〜💦ってバタバタされていたので聞けませんでした😰幼稚園の先生方がいつ頃なら落ち着いているのかが分からず、なかなか電話できずにいます😅

園庭開放に行かれた事のある方や、幼稚園関係者の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

ふ9🍵

園庭開放参加したことありますが、下の子がいる方はみなさん抱っこ紐で連れてきてましたよ。

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます✨
    連れて来られてる方いらっしゃるんですね!わたしも抱っこ紐で連れていこうと思います💡

• 3月17日
あか

お疲れ様です(*´∇`)
来年4月からならまだまだゆっくり探せますね♪
下の子のお子様は勿論連れていって大丈夫だと思います!
そして私はそんな時の職員の先生の対応も見ます!笑
やはり自分の大切な子供を預けるので、子供達以外の大人とどんな風に関わって どんな受け答えをするかなど園風よりそちらを気にして選びました。

• はるぽよ★

はるぽよ★

抱っこ紐で連れて行っても大丈夫なんですね☺️
    なるほど、先生の対応ですか💡確かに、些細なことでも気になったり嫌なイメージ持ってしまうと不信感に繋がったりしますもんね😨
    他に見ておいた方がいいところとかポイントってありますか?質問と違うことまで聞いてすみません💦

• 3月17日
  • あか

あか

他にはその幼稚園に通われている他のお母さん達の雰囲気なども注意して見ました!働いているお母さんが多いカジュアルな幼稚園では 参観日なども皆さんジーンズだったりラフな服装ですが、習い事に力を入れる専業主婦の方が多い園ではヒールを履かれたりスカートで綺麗にしているお母さんが多かったです。子供は勿論ですが自分も通園や行事 役員などで顔を出すので 自分のスタイルに合った園がお薦めです(*´∇`)
    あとは給食があるか 預り保育はあるか バス通園はあるか などライフスタイルに合わせて決められるといいと思います!

• 3月17日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    給食やバスは見ていましたが、預かりやお母さん方の雰囲気などは考えていませんでした💦本当に勉強になります☺️しばらく時間があるので少しずつ調査?して情報集めます!
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

園庭開放でもプレの母子同室のものでも、抱っこ紐で下のお子さんと来てるお母さん見ました🙂

• はるぽよ★

はるぽよ★

プレにも抱っこで連れて行かれてる方いらっしゃるんですね💡わたしも参加する時は抱っこ紐で連れていこうかと思います☺️

• 3月17日