※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju.
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が早く来た場合、母乳中心でも生理は起こることがあります。生理痛が軽くなったり、出血量が多くなったりすることも。心配せず、通常の生理かもしれません。

産後の生理について教えて下さい!!産後もうすぐで2ヶ月が経ちます。母乳中心の混合で育てています。生理が来るにはまだ早いような気がするのですが2日前ぐらいから生理が始まったようです(;_;)母乳をあげているうちは生理はこないと聞いていたので何か病気かな?と心配になっています。生理が来るにはあまりにも早すぎますよね?ちなみに産前はすごい生理痛が重かったのですが今は少し痛いものの前程ではありません。血の量は前と変わらず結構多めです。やはり生理ではないのでしょうか?同じ経験された方などいらっしゃったら教えて欲しいです🙌🏻🙌🏻

コメント

まる

私は完母でしたが生後2ヶ月の時再開しましたよ。
生理痛も軽くなってました。

• ju.

ju.

同じ経験されているようで安心しました(*^^*)

• 3月17日
Mama

私は完全母乳で育ててました!
産後1ヶ月で生理始まりました
私は、もともと生理痛がひどかったのですが、産後の生理ではまったく生理痛がなく心配になりました( .. )
母乳で育ててると生理来ないって聞いてたのでビックリしました!

• ju.

ju.

同じ経験されているようで安心しました(*^^*)私も母乳だと生理はこないと聞いていたので余計に不安になってしまって、、、(笑)

• 3月17日
じゅん

私はほぼ母乳よりの混合でしたか産後2ヶ月て生理再開しましたΣ(|||▽||| )
ビックリしましたが生理痛は少し軽いかな?くらいでした!!

• ju.

ju.

同じ経験されているようで安心しました(*^^*)私も生理が来た事にとてもビックリしました(笑)

• 3月17日
みぃ

私も母乳育児で産後2ヶ月程で生理再開しました!
再開後は1ヶ月置きに来たりと不安定でしたが産後4-5ヶ月くらいには毎月来るようになりました。
何ヶ月か様子を見てみたらいかがでしょうか😊?

• ju.

ju.

同じ経験されているようで安心しました(*^^*)様子を見てみます!!ありがとうございます😊

• 3月17日
ゆかりん

1人目の時、完母でしたが、2ヶ月で生理再開でした( 。・-・。`)
同じく、完母だと生理再開するのは遅いと聞いていたので最初不正出血かと思って心配しましたが、出血も5日ほどでとまり、、、次の月からも毎月きてました(ーー゛)

• ju.

ju.

同じ経験されているようで安心しました(*^^*)私もあまりにも早い生理で不正出血だと心配になりました😭

• 3月17日
こう

産後1ヶ月になる前日にきました(・ิω・ิ)
その後も毎月来る。そして私は何故か生理痛が酷くなりました…。
先生には、子宮の回復が早いんだろうね〜と。もうビックリでした(笑)

• ju.

ju.

だいぶ早く生理がきたんですね!!私はまだ産後1ヶ月の時には悪露がありました!生理痛が酷くなったのはつらいですね😭😭同じ様な経験されていて安心しました(*^^*)

• 3月17日
ペッパーカルネ

私は完母でしたが、2ヶ月で生理きました😅今も毎月来ているので貧血気味の時はミルクを与えるようにしています😁

A☺︎

わたしは完母でしたが
産後4ヶ月で再開しましたよー!
生理痛も産前より軽くなりました👍💕
逆に重くなる方もいるので
軽くなるのはいいと思います🙌🙌

母乳でも生理は再開します☺︎
子宮の回復が早いのだと思います🐱

• ju.

ju.

やはり個人差があるんですね!!色々と考えてしまって不安になってました(;_;)子宮の回復が早いとプラスに考えて様子を見てみようと思います😊ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日