※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

生後7日目の息子が寝つきが悪く、母乳とミルクをあげているがうまく眠れない。同じ状況の方のアドバイスや、時期的に早いかどうか知りたいです。

生後まだ7日目の息子がいます!
完母くらいの母乳は出ていますが、
今後のことを考え夜1回だけ
ミルクをあげるようにしてます。(預けるとか)
ミルク自体は今のところ飲むんですが、
とても寝つきが悪いです😅
母乳あげてるときは、吸いながら寝ちゃうので
ミルクあげた後はおしゃぶりさせてみてますが、
うとうとはしてますが、途中でおしゃぶりを
手で取っちゃったり、とにかく熟睡できず、
最終的には乳吸わせて寝る感じです😂
同じようにほぼ母乳だけどミルク1回にしてる方とかで
こうしたらうまくいったよとか
まだ時期的に早いとかありますか?😱
教えてください!

コメント

まーりん

うちも娘が1歳3ヶ月になった今でもずっと完母でミルクを飲ませたことがなく夜寝るときもおっぱい吸ってないと寝てくれないし寝たと思って外したらまたすぐ泣いて起きちゃいます😂💦中々卒乳出来なくて悩んでます

• でん

でん

私は卒乳できなくなるとか預けられなかったとかそれが1番どうしようとおもってます😭😅 もちろん完母はとってもいいことなんですけどね!!
    まーりんさんは、乳首にわさびですね😱💕

• 3月17日
  • まーりん

まーりん

1歳3ヶ月でまだおっぱい飲んでるのは良くないのかと思い前にここで質問させてもらったら2歳や3歳になる子でもまだ飲んでるから徐々にで大丈夫だよ!って言ってもらえてまだ仕事するつもりもないしいいかと思い娘も欲しがるから飲ませてます😀✨逆に急にミルクに変えて実家に預けるのも寂しいです😂💦わさびですね😅

• 3月17日
たろちゃん

完母です。生後2週間くらいまで夜中に1回ミルクをあげていました!でも段々と母乳だけで足りそうなのでミルクをあげなくなり、生後2カ月の頃〜私の体調不良や預けたりすることを考え1日1回哺乳類の練習としてミルクをあげました!しかし時すでに遅し、哺乳類拒否💦ミルクを変えても搾乳した母乳もダメ、時間帯を変えてもダメ。哺乳ビンは何種類も試しましたがダメでした。そのうちに生後5ヶ月になり、離乳食も始まるので哺乳ビンであげることを諦めました!笑

うちもとにかく寝つきが悪いです!生まれた時から、今も1時間おきに泣くし添い乳しながらなので一晩中おっぱい丸出しで寝てます。笑
もうずーっと寝ない子なので、この子はこういう子なんだ!と割り切ってたまに3時間寝たら旦那とバンザイしてます😂笑

夜間断乳も検討したり、もうそろそろ断乳をする月齢ですが、授乳できる期間なんてこの子の人生でごくわずかだし子どもも欲しがるのだから無理に奪いたくないと思い、欲しがるままあげちゃってます。

母乳だとトラブルもたくさんあります(乳腺炎、乳口腺、噛まれる、傷ができるなどとにかく痛いことばかり😭)が可愛い我が子のため耐えました。

育児頑張ってください!長々とすいません💦

• でん

でん

じゃあやっぱりもう少し後に慣れるというよりは、本当今からやっとかないとってことですね😅😅💕
    もう少し頑張ってみます!!
    ありがとうございます😌💗

• 3月17日

同じくほぼ母乳で1日1回ミルクにしてます❗️
寝る前にミルクだと長く寝てくれると思って何度か試したのですが、母乳の時より早く目が覚めちゃったり、寝なかったり💦
試行錯誤して、結局寝る直前は母乳、そのまえの授乳でミルクにすると比較的長く寝てくれるようになりました☺️
(18時ミルク→21時母乳→就寝)

• でん

でん

ちょっとそれ参考にさせて頂きます😎💗
    今日の夕方は、そうしてみます🤗

• 3月17日