※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
お仕事

旅館の仲居さんの仕事を半年で退社。人間関係や残業代の問題で退職理由が思いつかず、アルバイトの面接でどう伝えればいいか相談。

明日アルバイトの面接があるのですが退職理由が思いつきません😣
新卒で旅館の仲居さんの仕事をしていましたが半年程で退社しました。
理由は人間関係がうまくいかなかった事と残業代も出なかった事です。
どのように言ったらいいでしょうかアドバイスお願いいたします🙇

コメント

にーこ

体調を崩してしまって、、みたいな感じで言いますかね😲

アルバイトが接客とかみたいじゃなければ、そういうのは合わなかったとかですかね( ´・ω・` )

• h☆n.mama

h☆n.mama

コメントありがとうございます😊
    体調が崩れて辞めたんでそれを理由に言ってみます☺️

• 3月17日
れれ

前職のお給料では生活が苦しかったので転職をしようと就職活動をしておりましたが就職活動をしている途中で妊娠してしまい就職出来ないままでした。
って感じはいかがですか?😊
私がこれなんです。。笑

• h☆n.mama

h☆n.mama

コメントありがとうございます😊
    私は新卒の仕事辞めてから2つほどパートとアルバイトの仕事してるんで妊娠はその後になるんです😅
    体調が崩れて辞めたんでそれを理由にしても大丈夫ですかね😣
    仕事は接客業です😊

• 3月17日
  • れれ

れれ

体調の事を言うと、その体調は大丈夫なのかとか色々聞かれるとは思いますよ!それでまた体調悪くして辞められたら困るので……🙇💭
    聞かれたら原因や検査したなどきっちり話せば大丈夫だと思いますよ😌

• 3月17日
ママリ

体調を理由に辞めたと言えば、完治してるのか?再発したらまた辞めるのではないかと思われると思います💦
半年しか働いてないのであれば履歴書に書かなくても良いのでは?