※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
雑談・つぶやき

ただ、同じ人がいるのかな?と思い投稿しただけなので、誹謗中傷文句はや…

ただ、同じ人がいるのかな?と思い投稿しただけなので、誹謗中傷文句はやめていただきたいです
日本語がつたなく、ややこしい文章ですがご了承下さい

私は、夫が東京で働いてるのでそのまま東京にきたのですが、なにぶん実家に25年間いたので、家から出たこともなく一人暮らしもしたことないです
結婚式の準備や引っ越しの手続き、荷ほどきをしていたり、ハローワークに行って働き口を探していたりしていました
なんだかんだで、結婚式も終わり二人でゆっくりしていたのですが、妊娠が発覚し、つわりになり家にずーっといる毎日になりました
なので、友達もいません、近所にも友達など話せる人もいません
それを、実家の父に「お前、友達まだいないのか!」や「近所付き合いもうまく言ってないんだな!」などその他を言われました。
働いてないし、子供がいるわけでもないのでママ友も出来るわけもないし、知らない土地なので知ってる人もいません

友達がいないことがそんなにいけないことですか?
こんなことを、長々と相談してしまいすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いけない事なんかじゃないですよ!
私も今の家に来て2年経ちますが、職場の友達以外は友達も全然いないですし、気にしたこともなかったです!

子供が産まれてからは、ご近所さんとも話とかするようになったぐらいで、それまでは全然知り合いもいませんでしたよ😌

わさびさんはもう1人の立派な大人ですが、お父様からしたら、まだかわいい子供という感覚なんじゃないかな?と思いました。

だから交友関係の事など言ってくるのかな、と。
けど何も気にすることはないですよ!
ただ、何も知らないくせに、と腹は立ちますよね😫

色々聞かれたから話したんでしょうか?
私がわさびさんの立場だったとして、
もしまた父親にその様な事を聞かれたら、次からは適当に流すと思います💦

また何か言ってこられたらいやなので😢

とにかく、気にする事などないと思いますよ♪

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます。こんなにも早くお返事いただけると思いませんでした

実家に旦那と帰るたびに、言われんので、多分、頭がおかしくなってきたのだと思います。後、酔っぱらってましたし
    そーですよね、適当に流します、多分、妊娠してホルモンのバランス?で精神も参ってるのかもしれません
    お話を聞いていただきありがとうございます

• 3月17日
優洸

私は旦那の実家にきて四年目ですが友達は0ですよ笑
友達がいたらいたで楽しいだろうなぁとは思いますが別に無理して作るものでもないですし、今のところ一人が楽です😅

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます
    そーなんですよね、私も同じ意見で、友達もいたらいたで楽しいと思うのですが、なにぶん結構一人が好きなほうでして、自分ややこしい性格だなぁーと思います(^o^;)

• 3月17日
  • 優洸

優洸

本当に一緒ですね笑
    意外と友達がいなくともなんとかなりますよ!
    公園でママ友集団みるとめんどくさそうだなぁと思ってしまう私です笑

• 3月17日

まずは、ご懐妊おめでとうございます🎊🎉

お父さんの言葉厳しすぎます😖
そんな実家の近所で暮らしてる訳じゃないのに、そんなすぐに友達なんて、出来るわけありませんよ😢
私は実家から車で40分の所に住んでますが、全く知らない土地での生活がもうすぐ3年目ですがママ友は近所で2件だけ、お向かいさんと斜め上の方のみです…
旦那の職場が隣なので常連さん絡みで軽くお話しする程度の方しか知り合いは居ません😓

お父さんの言ってることはほってていいと思いますよ😖
今、妊娠されてつわりもあるとの事ですし変にストレス溜めることはほんとに良くない事ですし、スルーしましょ😭

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます。
    私の実家は、新幹線と電車を乗り継いで東京から片道4時間かかります。(三重県です(笑))
    多分、私自信がつわりとずーっと家に一人で寝ているのと、ホルモンのバランス?で精神的におかしくなってたのかも知れないです
    気にしないように、スルースキルを磨きます!

• 3月17日

退会ユーザー

めっちゃ遠いですね😭
    うちは大阪です✨←関係ないこと言ってすみません💦
    私もつわりありました、仕事中は気分転換なっててなんとか大丈夫でしたが、家に帰ればぶっ倒れてました…
    そんなしんどい時に寝てるのはしょうがないです😢

• 3月17日
092159

いやいや、友達できなくて普通だと思います。
お父さんどこでつくれると思ってるんでしょうね?
そこらへん歩いてる人に突然フレンドリーに話しかけろとでも言うんでしょうか?笑

都内でひとり暮らし&夫婦二人で生活しましたが、隣の部屋の人と会っても挨拶くらいしかしないですよ。
どちらのご出身かわかりませんが、田舎とは違います。(ちなみに私は千葉の田舎もんです。)
時代も土地も違うので親世代の感覚とは全然違うと思います。
都内でひとり暮らしを始めたとき近所への引越の挨拶は逆に危ないからしないほうがいいと不動産屋に言われました。
女性の一人暮らしとわかってしまうと。。。
東京怖いと思いました。苦笑

産科のママさん学級とかで気が合う人に会えると良いですね✨

• わさび

わさび

そこらへん歩いてる人に突然フレンドリーに(笑)←危ないですね

私も、三重県と言うところの田舎に住んでたので、東京は旅行しに行くところって感じでした
    ママさん学級!そんなんがあるんですね、楽しみです

• 3月17日
しゅままま(夜泣きのプロ)

その状況で友達作るのとか無理じゃないですか??
近所付き合いって言ったって、戸建てじゃなきゃよっぽど関わらないし…
私なんて戸建てですけどずっと切迫早産で自宅安静だったんで、組でやる草むしりや側溝掃除は旦那が行ってくれてて引越し時の挨拶以外でご近所さんと顔合わせてないですよ!笑

お父様に言われたことは気にすることないですよ!
出産して子供とお出掛けするようになったらきっとそれなりに周りと関わるようになってお友達でもママ友でもいくらでも作れますから!🙆‍♀️

• わさび

わさび

皆様、優しくコメントをくれるので嬉しいです
    多分、なにもないところで心ぼそかったのかもしれないです
    ホルモン?のバランス?で精神的に病んでたのかもです

• 3月17日
みーママ

お父さんは自分が一番の理解者で誰よりも心配していて、わさびさんと一番近い距離感だと思っていて、その言い方を聞く限り構ってほしい人なんだろうな、と感じました(>_<)

友達はいなくても生きていけますし、その時々で「今はこの子との方が分かり合える」という人と一緒にいればいいと思っているので、ふわふわした関係が一番楽だと、割と最近そうとらえるようになりました。
時に、とても面倒な存在なので。大人になってから友人とは深入りしすぎないように一線をおくようになりました😢

• わさび

わさび

構ってほしい人、と言うのは、すごくあってると思います!
    父は北海道出身で、母と結婚して母の実家で一緒にいたので、父も友達がいません。←と断定してよいのかな?(笑)
    私も、大人になってからいろいろ人と一線を置くようになりました。自分が傷つくのが嫌なのと、結構めんどくさがりなので(汗

• 3月17日