※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活を諦めた直後に妊娠した方の体温や排卵日について教えてください。

妊活が上手くいかず諦めた時に赤ちゃんができたという方にお聞きします。

諦めた直後(例えば もう夫婦2人で生活していく! パーっと好きなことするぞ! 旅行へいく!など)
に授かったという話をよく聞きます。
妊活を全て休まれた、諦めた際は基礎体温などはつけられていましたか?
排卵日付近とかも気になさらずに旦那さんと仲良くして授かりましたか?

教えてください。

コメント

るみ

つけてなくて何も気にせずできました^ ^

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    基礎体温つけられてなかったんですね!参考にさせていただきます^ ^!

• 3月17日
raachan

自己タイミングで4.5ヶ月妊活して
なかなかで、ちょっと休憩しようと思って何も考えず仲良くしてたら
できました!
ルナルナのアプリ消しちゃったんで、
排卵日と仲良し日覚えてないんですが
排卵日とか意識してなかったです!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    今妊活6ヶ月目にしてまたリセットしそうです、、、
    休憩しようかな、、、
    参考にさせていただきますね!ありがとうございました^_^

• 3月17日
ぺんママ

なかなか妊娠出来ず、一度忘れようと就職をした途端にできました。
基礎体温などはせずタイミングもルナルナでの排卵予測日くらいで気張らずにしたくらいです。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます📝
    私も4月から仕事をかわるので出来たらいいな、、、。

• 3月17日
ここあ

私はそうでした!
なかなかできず、もう2人でいいよね😉とか話して 基礎体温とかもつけず 仲良しもお互いのしたい時にしてたら 授かりました💓
妊活している時よりも 楽しかったので ストレスもあったのかなーと思ってます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊!妊活してるとやはりストレス溜まりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)またリセットした、、、とか。リセットするなー!とか、、、。
    参考にさせていただきますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 3月17日
うずら

田舎過ぎて、不妊で病院に通うのに片道2時間。
半年経ってもずっとリセットだし、会社でも白い目でみられてる気がして通院自体がストレスに感じるように😅
で、「疲れたな~。いったんお休みしよう。」と思って行かなくなった次のタイミングで妊娠しました。でも、6週でお空に帰ってしまいました。
それからは基礎体温も排卵日も気にせず肩の力抜いて心の回復を待ちながら過ごして、2年半後にようやく妊娠しました。

• ゆず

ゆず

今妊娠9週目なのですね!おめでとうございます㊗️
    お空へ帰ってしまった赤ちゃんが帰ってきてくれたのですね😭❤️

• 3月17日
miiiyu✩

諦めるとまではいかなかったのですが、治療が辛く休憩しようと決めたらすぐに授かりました。
休憩中は夜更かししたり、飲みたい時に少しお酒も飲んでました。
基礎体温はもう習慣になっていたので付けていましたが、いつ排卵するか自分では分からなかったので、仲良しのタイミングがほんとにちょうど良かったんだろうなぁ、と思います☺️
治療ではお医者さんから排卵させてもらい、仲良しの日にちも決めてもらってもなかなか授からずだったので、わたしは治療がそもそもストレスの一つになってしまってたのかな…と💦
構えない方がいいのかもしれませんね。構えない方が難しいですが☺️💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます📝!
    まだ構えちゃう自分がいて、何も考えない!とおもってもかんがえてるんでるよね😂
    基礎体温とかつけてるので高温期9日目くらいになるとソワソワします、、、。
    何もかんがえないように出来ればもしかしたら授かるかも知れないですね!
    検討してみます!ありがとうございました😊

• 3月17日

基礎体温はつけてましたが、排卵日検査薬はしてなくて、旅行行った周期で妊娠しました。
「子作り子作り妊娠妊娠!」の仲良しではなく、楽しくしてた時に妊娠したみたいです。
なかなかそれまでがきつかったですけど、妊娠してから思い返すとそういえば...って感じでした!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊!
    旅行に行かれた日に妊娠されたのですね!おめでとうございます㊗️🎉
    まさにその今「子作り子作り妊娠妊娠」です😱
    すこし気持ちを落ち着かせてみようとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 3月17日
みるく

基礎体温つけるの辞めてました!!

その時期お互いあんまり体調がよくなく
旦那さんも仕事で忙しく
仲良しすることも減ってたのですが
クリスマスの日に素敵なプレゼントを
してもらい、その日は子作りのことなど考えず二人の愛で仲良ししました。

その一回だけで授かることができました。
ですが計算上先生は
排卵は年末ぐらいにしてるみたいといってたので、
5〜7日程精子が生きてたことになります。
今まで排卵日の2〜3日前にして
授からなかったのに驚きでした。

• ゆず

ゆず

クリスマスベイビーなのですね!🎄
    羨ましいです😍💕
    そしておめでとうございます🎉
    旦那さんからのプレゼントも🎁素敵でますね🌸❤️

私も排卵日2〜3前から排卵日も含め5日間くらい頑張ってるんですけどできなくて😭
    少しリラックスしたほうがいいのかもしれないですね、、、。

• 3月17日
高齢初ママ

不妊治療をやめて、私たち夫婦は二人で生きていく選択をしましたが、実家の母が最後に(大島さんがCMしてる)排卵検査薬買ってきたから試してやってみて!としつこかったので、試してみたら一回で妊娠😲❕❕❕
夫婦でびっくりしました😃
私たち夫婦は多少旦那の精子の動きが悪かったので、人工受精を何回か試しましたができず、体外はお金に余裕がないからしませんでした。
諦めていたので、自然妊娠した時にはただただ驚きました😅💦

• ゆず

ゆず

夫婦で生きていくと決めたあとに妊娠、、、本当に喜ばしいことですね。妊娠おめでとうございます😍❤️

体外受精とか顕微授精になると金額が意味わからないくらい跳ね上がりますよね、、、。助成金あっても実費は痛い、、、。
    個人的には自然妊娠が望ましいですが、なかなか出来ないので悩んでます。心にゆとりをもった生活をしていこうと思います。ありがとうございました😊

• 3月17日
お米はもちもち派

すべてを止めて、何も気にせずまるで20代独身貴族のように過ごしましたよ!
それに「もう旦那と一生二人っきりの生活も悪くないなー!?」と本気で心から思えてスッキリした感じでした。
丸々1ヶ月夫婦で遊びまくってたら授かりました😃

• ゆず

ゆず

やはりストレスが妊娠にも影響されるんでしょうね😱
    旦那にもわたしにも今のところ悪いところが見当たらないので尚更、、、。
    リラックスして生活するよう心がけてみます♪

• 3月17日
KMB

妊活休んだ後は基礎体温も
計ってないです。
排卵日気にせず仲良ししました。
私の場合仕事やめたのも
よかったのかもしれませんが
ストレス無くなって気持ちは
楽になりましたよ!

• ゆず

ゆず

今月は何もかんがえないように!とおもっていたのにもかかわらず基礎体温は測っていて、基礎体温をつけるとやはり高温期9日目くらいになるとソワソワ、、、。基礎体温つけることでやはり気にはなりますよね😂💦
    ストレスがなくなるように努力します💪🏻

• 3月17日
m

私の場合、たきさんが仰る通り、

病院お休みした3ヶ月の間に授かりました。
諦めたというか、
妊活から離れたと言った方が合ってるかと思います。
こんなに欲しいのに諦めることはできません💦

けど長い期間妊活に疲れてしまって、
旦那と海外旅行の計画を立てて、
それが楽しみ過ぎて、妊活忘れていました。
そして、パスポートが出来上がった途端に授かりまして…
え?!今?!?!?😳と思うほどでした。

その間、基礎体温は適当につけてました。
気が向いたらはかる、という感じで…
毎日ははかっていません。
大体このくらいが排卵日かな?っていう感じで適当にタイミングも取りました😅

それまではキチッと病院へ通ってキチッと排卵日も把握して…
リセットする度に落ち込んで泣いてたんですが…😅

ストレスや考えすぎが、妊活には本当に良くないことなんだって、身に沁みました。

• ゆず

ゆず

同じく、きちっと病院へいき排卵日も把握して主人と仲良くしてましたが授からず、、、。
    すこし肩の力を抜いたほうがいいのかなーとおもったりしている今日この頃。
    抜いてるつもりですが抜き切れてないというのもあります←

基礎体温を毎日毎日はかるとやはり妊娠を意識しちゃいますね、、、😅
    ストレスを溜めないように努力してみます!ありがとうございました🌸

• 3月17日
ま~ (。・∀・。)

私は朝が苦手な為、基礎体温はストレスになると思い始めから付けてませんでした( ̄∇ ̄)
それでも生理から排卵日を予想して、この週がいい!でも旦那が夜勤だしもぉ無理じゃん!また生理がきた…
とか考えれば考える程ストレスになりました。
なので1~2ヶ月は妊活とか色々考えるの辞めよう、と排卵日を気にせず生理が来ることの恐怖を抑え(笑)ました。(心の片隅では気にしてましたが笑)
そしたら不思議な事にすぐ授かりましたヾ(o´∀`o)ノ

• ゆず

ゆず

私も主人の夜勤(職場に泊まりの日)と日勤の日とを見て「あー、むりだー」とか思ってました。
    生理がくるのって妊活中はほんと恐怖ですよね😱💦
    気にしないように努力してみます!💪🏻

ありがとうありがとうございました🌸

• 3月17日