※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

授乳中の体の変化について、口内炎や栄養不足の症状が出ています。栄養補給に気をつける必要があります。ビタミンCも考えてみてください。

授乳するようになってからの体の変化はどうですか?
あたしはヒザウラの猛烈な痒みからの激荒れで、これは市販のクリームのおかげか治りましたが
凄く栄養のある食事を充分にしてるのに、あまりに喉が痛くなり病院に行くと
赤く腫れてるのは予想がつきましたが、そこにでかい白い点が…口内炎です(+д+|||)

喉に口内炎……メチャクチャ痛いです。
それに加えて口角も切れてきました、色々不足してる証拠ですよね?

ビタミンBのサプリは飲んでるけど、Cも買おうかなー痛いよー😫
食事の栄養ほとんど母乳にもってかれてるのかなー

コメント

ぽんず

喉に口内炎は痛いですね(・・;)
口角も大丈夫ですか…?
やはりビタミン不足になってる気がします。医者ではないので確実ではないですが…

私は産後の貧血が酷くて病院通ってました(´Д`)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

貧血しんどいですよね💦お気をつけて!

• 10月5日
M❤︎

私も貧血で薬飲んでます!

口角は胃が荒れててもなる場合ありますよ(ó﹏ò。)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

産前より食べてるけど暴飲暴食はしてないしな〜^^;産後も女は試練が多いですねぇ

• 10月5日
  • M❤︎

M❤︎

説明不足でした(ó﹏ò。)
    食べるだけではなくて
    ストレスや寝不足でも胃が荒れちゃうみたいです〣( ºΔº )〣

• 10月5日
  • ぐりーん棒

ぐりーん棒

知識不足でした^^;そうなんですね、それなら胃も荒れてるのかもw

• 10月6日