※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

あ〜むかついたー💢私が産休入ってから旦那がなにもしてくれません☹️とい…

あ〜むかついたー💢
私が産休入ってから旦那がなにもしてくれません☹️
というか、お腹が大きくなるにつれて気遣ってくれなくなりました。産休入ってから私はぐーたらしてますし、家事はちゃんとやらなきゃと思ってやってました。でも、明日は旦那も休みだし、食器洗いを頼んだら、明日やっとくから置いといてって言われました😤はぁ?あーいいですやりますーって返したら、逆ギレ🙄洗ってる間も携帯いじり。弁当箱も毎日言わないと出さないし、今日は明日休みだから別にいいじゃんってw洗濯物はお風呂場に干してるんですが、ハンガーや洗濯バサミについたまま床にドーンと置いてあるし…畳んでしまってたら、近寄ってきて、ごめんね、やるよ~って…もうこれしまったら終わりだわ💢洗濯しようとしたら作業着にティッシュ入ってるし😠お風呂上がったら旦那はもう寝てました。今日もお疲れ様でーす🙄今のところ旦那は仕事だけで自分からは何もしようとしてくれないんですが、こんなんで赤ちゃん産まれたら大丈夫なんでしょうか😔前は体調心配してやってくれたのに…私が面倒くさくて全部やっちゃうからダメなんですかね😅ごめんなさい完全に愚痴です(笑)

コメント

りゆは

腹立ちますねー!!私なら弁当箱は出さなかったら次の日は弁当なんか作りません。笑
せめて自分のことくらい自分でせい!!と思っちゃいます。

• ゆん

ゆん

ほんとに自分のことは自分でやってほしいですよね…

• 3月17日
あっぴ

お腹が大きくなって大変だから産休に入ってるのに…それはいらっとしますね😡

• ゆん

ゆん

全然わかってないですよね🙄
    イライラします😇

• 3月17日
まいやー

旦那さんめんどくさがりなんですかねσ(^_^;)
重いお腹でお疲れ様です(´;ω;`)

ウチなんて切迫早産で自宅安静中なのに食べた食器はそのまま流しにドーン‼︎
休みの日でも何も手伝いませんよ😤

買い物は自分の好きな物もついでに買えるからか
「メモしてくれれば買って来るよー」
って買ってきます!
けど、普段買わないような高い牛肉買ってきてた💢
珍しく得意げに焼いてくれたけどオイオイ!美味いけど高いよ💢って感じです( ̄▽ ̄;)
毎回、何かしら好きな物買ってきますよ・・・
言わないと何もしないくせにやって欲しいと言うとキレ気味でやるからイラつきます💢
ムカつくから燃えるゴミとプラゴミ捨てだけ担当としてやらせてます!

私も愚痴っちゃいましたσ(^_^;)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭
    安静中くらいはやってくれてもいいですよね…
    買い物してきてくれるんですね😢うちなんて、ガム買ってきてとか言われますよw それくらい仕事帰りコンビニでもどこでも買えるじゃんって感じです…言わないと何もしないのに言うとキレるって分かりますー!!!やっぱりちゃんと担当決めた方がいいですよね…

• 3月17日
mia

わたしの旦那も同じです(^q^)
妊娠中は唯一何度も言ってゴミ出ししてくれただけです😂
ティッシュももんのすごいイラッとしますよね!
旦那のだけ叩き落とさなかったです(笑)
うちの旦那とまんま一緒でやっぱそんなもんなのかーと思ってしまいました😂
産後1ヶ月はほんとにゆっくりさせてあげなさい!とお義母さんが何度も言ってくれたのに、
全然だめで、結局ゆっくりもくそもなかったです😂

• ゆん

ゆん

同じ方がいて安心しちゃいます😢 なんか可愛そうだからまだ実家帰ってないんですけど、早く帰って、生まれてもずっと実家に居たいくらいです🙄

• 3月17日
将成ママ

しなければ良いのでは?笑
最終的にしてしまうからダメなのでは??
明日洗うと言うのなら明日洗わせたら良いのでは?
食器が無いからご飯作れないよって言えば良いし最悪洗って無いのを使わせれば良いんです。
うちは旦那は居ませんが明日するでしなければそうなりますよ笑

• ゆん

ゆん

やっぱり甘いですよね😢今度からそうしてみます!

• 3月17日
  • 将成ママ

将成ママ

よく旦那には手抜き料理食べさせれないとか旦那にはやっぱり気を使うとかなんでなのかなーって笑
    専業主婦もする事はあるんだろうし忙しいんやろうけど働いてる人よりは時間有るし子供が小さくても多少の手抜きしながらでも完璧にこなせよと思いますが働きに出るって事は旦那さんの稼ぎだけでは生活が成り立たないって事だと思うのでそれで文句言うのであればもっと稼げよって思っちゃうので笑
    一概には言えないですが共働きなら協力するのは当たり前の事だし洗濯物そのまま床に置かれたら雑巾とかと一緒に洗濯しても気にしないんだと判断します笑

• 3月17日