※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

お腹周りや背中、腰周りが痒くて、赤くなりニキビができて困っています。病院に行く前に何か塗ったりできる方法はありますか?他の方はどんな対処をしているのでしょうか?

今18週目の初妊婦です。
お腹周り、背中、腰周りがずっと痒くて、そんなに掻いてはないんですがら赤くなりニキビみたいなのがたくさん出てきてしまいたした…
薬を処方してもらおうかとは思ってるんですが、病院に行くまでの間、何かあるものや買えるものなどで補おうと思っています。ちなみにボディクリームはママアンドキッズのものを毎日お風呂上がりに使っています!
その他に一緒にオイルとかって塗ったほうがいいんでしょうか🤔?痒い場合はワセリンとか?

痒かった、痒いって方はみなさん何を塗られてましたか??

コメント

りんママ

私も妊婦の時やたらとお腹が痒かったですよ😂

• ako

ako

やっぱ皆さん痒くなるんですね、😢

• 3月17日
  • りんママ

りんママ

私は、馬油を塗ってました☺️
    妊娠線もできず、保湿もできて良かったですよ☺️

• 3月17日
  • ako

ako

馬油いいですね!やっぱ、オイルとか油っぽいものの方が保湿すごいされますよね~ちょっと使ってみようかと思います☺️!

• 3月17日
  • りんママ

りんママ

使ってみてください☺️
    たっぷりつけてたら、ほんと妊娠線なくて良かったですよ☺️

• 3月17日
あゆ

妊娠性湿疹じゃないですか?(* ´ ˘ ` *)
1人目も2人目もなりました!
市販のだと全然ききめなかったですが
よもぎローションがいいみたいですよ(*´∀`)♪
ワセリン塗ってましたが全然でした。。
皮膚科で飲み薬と塗り薬だしてもらえましたよ(* ´ ˘ ` *)

• ako

ako

よもぎローション!調べてみます!保湿しても痒みはなくならないのでお薬もらった方がいいですね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 3月17日

私も腰回り、お腹が痒くて痒くて😱
挙句の果てに腰回りかぶれちゃって💦

乾燥もあったのかな?と思い、ニベアのボディクリームベタ塗りしてたら治りました😊

• ako

ako

私ちょっとケチりながら塗ってるので、ベタ塗りしようと思います!(笑)

• 3月17日
みほ

保湿してダメだったら
赤くブツブツが出てるくらいならお薬もらった方が良いかもしれないですね💦
友人が妊婦のとき限定で痒みの強い湿疹がすごくて大変そうでした😭

• ako

ako

そうなんですねー😭お薬もらってきます。。

• 3月17日

妊娠後期の頃は、お腹周りすごく痒かった❗️掻きすぎてお腹真っ赤になったことも…

• ako

ako

やっぱ痒くなるんですね…私も真っ赤っかです〜😢

• 3月17日
まる

私も同じくらいの時期お腹から背中、腰らへんがすごい痒くて、太ももが汗疹がひどく血が出るほどかきむしってました。

保湿したのもありますが、
ボディシャンプー、洗濯洗剤にも過敏に反応してたので一式変えました。

後半はお風呂出る前にベビーオイル塗ってます。

• ako

ako

なるほど…その可能性もありますよね…。洗剤、下着などもちょっと見直してみようと思います!
    ありがとうございます!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月17日