※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
ココロ・悩み

友人との関係が冷たくなり、理由が分からず悩んでいます。どう接していいかアドバイスを求めています。

皆さんは身近にいるトラブルのあった方とどう接していますか❓

宜しくお願いします。m(_ _)m

去年同じマンションの同じフロアーに3歳年上の友人が出来ました。

彼女はアラフォーで専業主婦、旦那様は外国人で自営業の方です。

彼女は私に会う度によく

うちは⭕⭕(彼女の旦那様の名前)も私も子供、大好きなのよ〜

と何度も話していましたが、お子さんがいらっしゃらなかったので不妊なのかもしれないと思い、私は去年第二子が出来た時は妊娠したことを彼女に話しませんでした。

しかし、どこかから話を聞きつけたようで今年になって先月突然、彼女の旦那様にバッタリマンション内で会った時に彼女の旦那様から

聞いたよ。おめでとう❗赤ちゃん出来たんだって❓

と言われるようになりました。

彼女自身は私の妊娠に関して話して来ることは私に対して一切ありません。

最近はマンションの前で私と子供に会っても完全素通りで(無視に近い❓)私が挨拶をしたら初めて話をするような感じ、スーパーで会ってもうちに車が無いのを知っているのに

今日は何で(交通手段)来たの〜❓

と聞いて来たり、

夜、うちのマンションの駐輪場に路駐しているバイクがあったので(彼女は自治会の役員だった為)相談した時もイライラしていて、ただただ

明日管理人さんに相談してくださ〜い

と一言返事がくるだけで

かなり態度がそっけないです。

そんな状況の中でも彼女の旦那様は会えば立ち止まって話してくれるような気さくな方でさっきも偶然エントランスでバッタリ会ったので話をしてました。

旦那様は

今、何ヶ月❓身体、大丈夫❓

と気遣ってくれてとても良い方です。

私は何か彼女に悪いことをしたのか❓と考えたりもしましたが、もし彼女の気に触ることをしたとしたら私が妊娠したこと以外考えられません。

マンション内で初めて友達が出来たので正直嬉しかったですし、分譲マンションで年も近いのでこれから仲良くしていきたいと思っていたのでどうしてこんな風に冷たくされなければならないのかと悲しい気持ちでいっぱいです。

彼女とはラインを交換しているのですが、今はその彼女のラインの名前を見るのも嫌になってしまいました😅

私も不妊の時期があったので彼女の気持ちが分からなくもないですが、私は自分の中で答えを出すタイプで性格的に周りに当たったりはしないので彼女の行動はちょっと理解出来ない部分が多いです。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

何もしなくていいと思います。
もし本当に妊娠したことが原因なら、☆★さんが何をしても相手は気に触ると思います😥

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌸😃

そうですね💦💦

難しいなぁと思いましたが、放っておくことにします💦💦

• 3月17日
みどりむし

そのまま放置で良いと思いますよ😥
人に八つ当たりするってことは、心に余裕がない時期って事なので、今何をどう取り繕っても相手には全て不愉快に思われてしまうかもしれません💦

時期がくれば、また仲良くなれますよ😊

• ☆★

☆★

そうかもしれないですね😌

難しいこともありますが、気にしないことにします❗😁

• 3月17日
  • ☆★

☆★

ここ数日悲しくて眠れなかったりしてましたが、みどりむしさんから優しいコメントを頂け、今夜は安心して眠れそうです😪

どうもありがとうございました🌷😌

• 3月17日
  • みどりむし

みどりむし

いえいえ!そう言っていただけて、私も嬉しいです😊

お互いこれから出産頑張りましょう😁✨

• 3月17日
  • ☆★

☆★

これからご出産❢❢❢😆😃😌

みどりむしさんは本当にもうすぐですね🌸😆

出産頑張りましょう❗😃

• 3月17日
ひぃ

仲良くできると思ってた人に、急に訳分からん態度とられるのショックですよね。。

でもこういうとき大人って話し合ってどうにかするってことはしないみたいで、
我慢する、忘れる、気にしないなど、
納得できない方法しかないみたいです。。

私は近所ですが、同じマンションではなくほとんど顔合わせることないのですが、
ほんとたまーーーにスーパーで見かけるとめちゃくちゃ嫌な気分になります。はらわた煮えくり返るくらい頭に来ることされたので、
ちゃんと謝ってもらいたいのに、夫や友人から止められ、我慢しました。

同じマンションやと私みたいに我慢するのも限界あるかもしれないけど、
やっかいごとは避けて気にしないのが一番なのかもしれません。。

• ☆★

☆★

やはり気にしないのが1番ですね😌

頑張ります❗😁

• 3月17日
にーこ

妊娠してることっていうより、妊娠したことを話してくれなかったことに怒ってるんじゃないかなと思いました!

仲良くしてたなら、直接じゃなくて間接的に聞いたらいい気分しないと思いますよ~

不妊なのかもって勝手な憶測ですよね。

• ☆★

☆★

ありがとうございます🌷☺️

その方とは去年知り合ったばかりでお話したのも数回でしたし、そこまで親しくはなかったんですが、彼女から某イベントに招待された時に彼女の友人(彼女の旦那様の親友の奥様)の方が

不妊治療の病院には行っているの❓
    ダメ元でも良いから行った方が良いよ。
    ❎❎区の⭕⭕の病院が良いみたいよ。

と彼女と話をされているのが聞こえてしまったのもあり、また私自身、妊娠初期でしたし、わざわざ自分が妊娠しているのをアピールするのも嫌だったので伝えなかっただけなのです😓

• 3月17日