※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

横向きで寝るときに、脇腹辺りで胎動を感じるのはなぜでしょうか?脇腹をさすると胎動がやんだりします。居心地が悪いのかな⁇

就寝時の姿勢と胎動について。
シムス(左側を下にして寝る姿勢)や右側を下にして、横向きに寝ているのですが、なぜか、毎回(寝返りうつ度)、下にした方(敷布団との接地面)の脇腹辺りで、ぐにぐに・もにょもにょ・だだだ・ボコッという感じの胎動を感じます。少し、お腹が潰れる感じになるから、狭く感じて居心地が良くないのでしょうかね⁇
そのわりに、脇腹をさするとパッタリ胎動がやんだりします(・・;)

コメント

ちびすけ

全く一緒です😂そしてしぃあさんと同じことを思ってました!あれなんなんですかね😂
答えになってなくてすみません(^o^;)

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    同じ人がいて安心しました🍀
    赤ちゃんの一部だとすると、潰しちゃう気がして、なんだか熟睡できないんですよね💦

• 3月17日
ちっち

ありました!笑

理由はわかりませんが、
わたしは、布団に接地してるから
手で押されてる?とでも思って
蹴り返してんのかなーとおもってました😂✨
『なんだこの固いの!』みたいなかんじで。笑

• しぃあ

しぃあ

やはり、あるんですね💦

なるほど…赤ちゃんがキックゲームみたいに感じてるって事ですね⁇
    だとすると、その勘違いは可愛いですね。笑

• 3月17日
ママリ

私もそんな感じです😊
横になるから重力で子宮が下に寄るんだと思ってました😅だから赤ちゃんもそっち側に流れてるんだ…くらいに思ってました😆
うちはさすると蹴り返したりやんだり、その時によりますが、胎動あれば大丈夫かな?くらいに思ってます😊

• しぃあ

しぃあ

なるほど…🤔それはありそうですね💡
    赤ちゃんに何かあるんじゃ…とは思ってないのですが、潰しちゃうと、やっぱり痛いんだろうなぁとか思うと、思うように寝返りできず、熟睡できないんですよね😅

• 3月17日