※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日常やイベント参加時の様子について相談です。ミルク後の過ごし方やイベント中の機嫌について不安があります。他の赤ちゃんと比べて、ぐずらないのはうちだけか気になります。

来週生後5ヶ月になる女の子の赤ちゃんです。
みなさん、赤ちゃんはどのように毎日過ごしていますか?
3時間半でミルクなんですが、そのミルクとミルクの合間の過ごし方をお聞きしたいです。
うちはミルク後1時間〜調子が良ければ2時間、メリーで遊んだり絵本を読んだりご機嫌ですが、その後電池切れで泣きます。
抱っこすれば泣き止みますが基本抱っこです。
なんとかあやして、次のミルクの時間が来て一安心、の繰り返しです。
お昼間は機嫌の良い時間にお買い物にも行きます。
たまに赤ちゃんイベントなど参加するんですが、朝のミルクの時間からある程度の時間がくるとぐずぐず言い出してイベント後半は楽しめないことも多々…。
他に来てる赤ちゃんはイベントが終わってからもご機嫌です。
みんなそんなに、ぐずらないんでしょうか?
うちだけ?

コメント

あっちゃん

ミルクとの間は遊んだりお昼寝したりしてます。眠くなると泣きますが💦
たまにミルクの時間を早めたりもしてました✴

  • まきひろ

    まきひろ

    ミルク飲んで次のミルクまでご機嫌て事がないでーす!
    必ず残り1時間とかで電池切れ😭
    でも寝ないです😓

    • 3月17日
みみ

こんばんは(^^)

私は男の子ですが
来週5ヶ月になるので
誕生日娘さんと近いですね😊⭐️

息子は
ミルクの間が
3〜4時間です!
飲んでそのまま寝てしまうときや
飲んでまだ30分もしないうちに
グズったりするときもあります😢

イベント最近色々参加してますが
グズる時もありますよ!
周りの子が機嫌いいと
なんでだろー?って思いますよね!
息子もグズる時は
クズりますよ😊

  • まきひろ

    まきひろ

    ぐずりますよねー😂
    近くの子育て支援センターの1時間のイベントでぐずる子いないんですー😭
    もーなんでー!って感じです(笑)
    次のミルクまでご機嫌なんてことないですよね?
    必ず時間切れで30分とか1時間は泣くー😭
    しばらくご機嫌で居てくれる日は近いかなぁ💦

    • 3月17日
ふーママ

うちもそんな感じですよー!!🙋
まさに同じ感じで、ミルクとミルクの間を過ごしています💡
イベントも環境が違うからか、ぐずらない時もぐずるときも両方あります!
この前ベビーアロママッサージに行ったのですが、その際もずーっとぐずらない子もいれば最初からぐずる子、途中からぐずる子さまざまでしたよ!
うちはちなみに途中からぐずりました。。😅
その子その子でやっぱり違うので、気にしないほうがいいですよー(^-^)/

  • まきひろ

    まきひろ

    そうそう!
    まさに、そのベビーマッサージでした😅
    前半のどうでも良い(笑)歌の時にご機嫌で後半の肝心なベビーマッサージは泣いて泣いて、、、
    何も出来ませんでした😂
    ミルクとミルクの間、とにかくあやすのに必死です(笑)🤣
    いつか、ご機嫌に過ごせる日が来ますよね😊

    • 3月17日
みっきー

うちもグズグスです😣他の赤ちゃん見てると、泣き声大きくないしご機嫌なので不思議に思います😢

  • まきひろ

    まきひろ

    次のミルクまでに途中で電池切れますよね😂
    みんな、なんでぐずらないんだー😭

    • 3月17日
キャスケット

そんな感じですよ〜^ ^
それどころかご機嫌時間が長い‼︎と思って読みました(>_<)
ご機嫌の後、泣くのは眠くなって泣くわけではないんですか⁇
うちは起きて2時間くらいでいつもお昼寝しています^ ^

また離乳食が始まったら離乳食の時間も入ってくるので大変ですが可愛いですよ😍
育児頑張りましょうね😆

  • まきひろ

    まきひろ

    寝るのは…お昼のミルクの後と夕方に強制的に寝させてます(笑)
    夜から朝まで10時間くらい寝るのであんまりお昼寝しないんですよね😂
    だから、ぐずるとなにをしてあげれば良いのか…試行錯誤の毎日です😭

    • 3月17日
ちゃんしぃ

私も他のご家庭が気になってました!
うちも余裕でぐずります(笑)
授乳直後はメリーやガラガラで一人で遊んでくれて、その間は私もスマホいじったりドラマ見たりしています、私自身もリフレッシュしないとしんどいので…
そうして2時間程するとうちも電池切れで泣き出しますので、抱っこしたりおもちゃで遊んであげたりして、前の授乳から4時間程経ったらまた授乳って感じです😊
私の娘は何故か外面が良く、友人達の前では非常に大人しく、皆いい子だね〜♫とあやしてくれるのですが、家ではぐずり騒ぎまくりです(笑)

  • まきひろ

    まきひろ

    おんなじで安心しましたー😆
    ここには同じ様な方が沢山いるのに、何で実際には会わないんだろ🤔
    ぐずってる子もみてみたいです😭
    毎日、次のミルクまで試行錯誤です(笑)
    まさに、今もそのタイミング😆💦

    • 3月17日
ちーちゃん

うちも結構ぐずりますよ〜😊うちの子はぐずるとだいたいは眠いみたいです🙌🏻💦
私も外でぐずるのが心配でなかなか外出とかイベントに行けなかったんですけど、、、同じ月齢の子がいるイベントだと結構みんなグズグズしてたりして一緒なんだな〜って安心しちゃいました😌🌸

  • まきひろ

    まきひろ

    次のミルクまでずっと起きてる方がふしぎですよね😅
    今日もミルク飲んでご機嫌でぐずって寝てまたミルク、の繰り返しでしたー😆

    • 3月19日
なると

ミルク飲んで、休憩して
一緒に遊んでます!
ぐずり始めたら多分眠いサインのきがします!
最近のうちの子は横抱きで自分の指をしゃぶりやすい向きで、しゃぶりながら寝てます(*^^*)
あとはたくさん話しかけてあげたり
体中に触って一方的にベタベタしてます(*^^*)
昼寝は二三時間ねるときありますが、ずっとだっこです😂😂😂

  • まきひろ

    まきひろ

    次のミルクまでに1時間くらい寝るのは普通なんですねー
    そりゃそうか!
    3時間半ずっと起きてる赤ちゃんの方がすごいですよね😂
    うちも昼寝はベッドが無理で抱っこですー😭
    夜ベッドでぐっすり寝てくれるのでお昼間は抱っこもゆるしてあげてます(笑)

    • 3月19日