※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけてもまた泣く場合、具合が悪い可能性がありますか?

みなさんは生後1ヶ月くらいの時何をしても1時間くらい泣き止まず、寝かしつけてもまたすぐ大泣きって事あらはましたか?どこか具合悪いのでしょうか?

コメント

ゆたん

ありました!!
ひたすらだっこしたりしてました😭😭

なにしても泣き止まないときってほんと大変ですよね💦💦

• まま

まま

今までそんな事なかったのでいきなりはじまり心配になってしまいました!

• 3月16日
みぃ

私もありました❗
具合が悪いのかと心配になりましたが、ただひたすら抱っこしてましたよ💦
助産師さんが、「泣いてるのは元気な証拠」とおっしゃってたので、そう思ってます😄

• みぃ

みぃ

今もありますけどね😩💦

• 3月16日
  • まま

まま

泣いてる方が元気な証拠なんですね!
    ギャン泣きしてるとどこか痛いのかなとか心配になっちゃいますね(´;ω;`)

• 3月17日
まるたん

まさに最近それです😂
吐いたり熱がなければ、寝ぐずりかなと思います💦根比べだと思って付き合ってます💨💨たまにおしゃぶりに助けてもらってますよ❤️

• まま

まま

そうなんですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうござます😊

• 3月17日
まる

ありました〜!
私は特に母乳があまり出ずミルク寄りの混合だったので、泣いたらとりあえず授乳、も出来ず、ひたすら抱っこしてました^^; 夜通し泣いて、気づいたら朝日が、、ということもあったなぁ〜。
そのときは出口のないトンネルにいるようでしたが、今となっては懐かしい、というかとってもしんどかったはずなのにあまり思い出せません。笑
泣き続けることは、具合が悪いという可能性ももちろんありますが、眠いのに眠れなかったり、あまり理由なく泣いてる事が大半でさかさ。とりあえず熱がないか、ぐったりしてないか、など様子を見ながら、抱っこしてあげてください!

• まま

まま

ですよね(´;ω;`)
    授乳オムツ抱っこの繰り返しです(´;ω;`)
    根気よく頑張ります!

• 3月17日
☆MOMO☆

ありました!
寝たと思って布団に寝かせると目がパチリ😧
背中スイッチ毎日のようにあり、何時間もあやしてたなぁ😭
あの時は、これがずっと続くの?!って不安な毎日でした😵💦

具合が悪いとかではないみたいですよ💦

• まま

まま

不安になりますね😭
    ほんとに目がパチリで起きてたの?!って感じです😭笑

• 3月17日
さち

ありました😭生後1ヵ月~2ヵ月は夜になると決まって1~2時間程ギャン泣きして寝るという毎日でした!ひたすら寝るまで抱っこして耐える毎日でした!泣き止まないと心配だし大変ですよね💦

• まま

まま

グズグズでなくてギャン泣きなので心配になってしまいます(´;ω;`)
    頑張ります!

• 3月17日
ひかりん

ありました。
最近もたまぁにあるのでドキドキします。
先日は5時間はグズッて寝ませんでしたよー(;_;)
リズムが出来るまでの辛抱だと自分と主人に言い聞かせてますw

• まま

まま

みなさんのコメント見てわたしも今日もかなぁ?とドキドキです(´;ω;`)

• 3月17日