※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
雑談・つぶやき

すごく辛い。涙が出る。私が風邪をひいてキツくても、旦那は心配する様…

すごく辛い。涙が出る。
私が風邪をひいてキツくても、旦那は心配する様子もなくゲームばかりしている。
ご飯も作れず外食し帰宅すると、もうバタンキューで倒れこむように眠ってしまった。

旦那はそれでもゲームをしながら子供を叱りつけ、上の子は1人でシャワーさせている。

放置したのは自分なのに、子供がお風呂の天井などにシャワーをかけて掃除していたことに対して怒る、そして叩くか、つねるかしていた。そんなんおかしい。何度も私は伝えた。まだ4歳だから自分でさせるとしても一緒にお風呂に入って教えなければならない。まだ何するかわからないと。

そして、あがってからもずっと携帯ゲームをしながら子供を急かす。子供の顔も目も見ずに叱ったってなんの意味もないのに。何度、私が伝えても気づかない。もう病気なんじゃないかと思う。携帯を手放しているのとができなくなっている。そのことに旦那本人が全く気づいていない。又は危機感を持っていないことが1番の恐怖。

そして私はそのままリビングで眠りについてしまう。上の子がしばらくしてか、ママそろそろ寝よう、という声で起きる。
え?連れてってくれなかったんだ。
旦那は下の子だけ連れて寝かしに行ったようだ。上の子は寝ている私に任せて。

私の体調が悪くても旦那は全く気にしない。まるで私が嘘でもついているかのように接する。
私、体調悪くしたらダメなんですか?いつも頑張ってるのに。そう思うと涙があふれてくる。

旦那は自分のこと以外、大切ではないのだろう。それか自分のことさえも分かっていない、大切にできずにいるのかもしれない。

私はこんな人とずっと一緒にいなくちゃならないのか。

旦那以外の頼りがないとやっていけないが、両親も遠いので頼る人がいない。苦しい。

こんな時、旦那の態度もそうだが、携帯をずっと見る旦那をみると、また浮気でもするんじゃないかと不安でたまらない。

コメント