※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

旦那の収入は安定せず、月の支出を差し引いても5万円ほど余裕があります。子供が生まれてもこの余裕で生活できるか心配です。特にオムツ代などの費用が気になります。

旦那の収入は毎月安定していないのですが給料から生活費、旦那と私の携帯代、保険、車のローン、ガソリン代、食費、旦那のお小遣いなどなど月の支払いするものは全て引いて月にあまるのが5万あっていい方で5万ない方がほとんどです。
まあだいたい平均5万と考えてもらったとしたら子供産まれてからオムツ代やミルク代などなど子供が産まれても平均5万の余ったお金で生活していけますかね?
オムツ代などどのくらいかかるものなのかはじめての出産なのでわからなくて心配です。

コメント

にこ

5万も余るなら余裕だと思いますけど💦
うちは完母だったのでミルク代がいくらかかるのかは分かりませんが、
オムツも1万もしないと思いますよ!
そんなに心配しなくても幼稚園入れるまでは余裕だと思います*ˊᵕˋ*

米

月にオムツ&ミルクで15000円で収まるぐらいだと思います(。・ω・。)なので1ヶ月15000円の児童手当で賄えると思いますよ( ^ω^ )

  • ぴょん

    ぴょん

    そのくらいなら少し安心しました😊
    児童手当は子供が生まれて役所に申請?かなにかすれば誰しもがもらえますか??

    • 3月16日
  • 米

    年収が高いと減らされたりするみたいですが、高給取りじゃなければ15000円だと思います。
    中学卒業まで役所で手続きすれば誰でも貰えますよ(。・ω・。)

    • 3月17日
  • 米

    子供が産まれて出生届だす時に役所に聞いてみて下さい(。・ω・。)その時にハンコやら口座番号やらが要るのと世帯で1番収入がある人の口座に入金になると思うので旦那様と一緒に行くと良いかもしれません。

    • 3月17日
僕、たぶんドラえもん

5万あれば大丈夫です!
私はオムツ、おしりふきやその他消耗品、たまに絵本などで1万です。
私は完母なので、ここにプラスミルク代かな?

  • ぴょん

    ぴょん

    おしりふきもありましたね!
    でもその程度で済むのであればなんとかやっていけそうな気になりました😊

    • 3月16日
くしまる

食費とかも抜いて5万余るなら大丈夫だと思います😃
私は混合でしたが、おむつとミルクで1ヶ月、1万いかないくらいでした💡

ふじこ

オムツ、お尻拭きは必ず使います💦
ミルクも混合か、完ミかによって飲む量違います💦
新生児ならオムツは1日で10枚ちょっと使いました。一袋何枚入りか忘れてしまいましたが💦
ミルクもメーカーによって値段が違います。うちは1日でミルク1、2回あげてましたが、一回に飲む量は新生児は80〜100くらいです。1缶手をつけたら1ヶ月で飲みきる様にと書いてあって1ヶ月で飲みきれませんでした。
1日平均2、3回上げてたら飲み切れたのかな?と思います。
参考までに、地域によって値段変わるかもしれませんが、オムツはイオンの20日、30日など5パーセント引きの日に箱買いしてました。その方が1番安かったです。ミルクは2缶プラス100mlの小包装の一箱セットになったのを買った方が安かったのでトイザらスで購入しました。とにかくネットで値段調べたりチラシとにらめっこして安い所と安い時を探して買いました。
オムツ、お尻拭き、ミルクで月平均6〜7000円くらいですかね〜。母乳出るなら頑張って母乳にした方が、お金も荷物も減りますよ〜😊

みぃぃぃ

うちも、似たような感じです。貯金は無いですか?最悪、子供手当を少し拝借してみては?

  • ぴょん

    ぴょん

    貯金は2人合わせて10万あるかないかくらいです😭
    子供手当は役所に申請?の様なことをすれば誰もが受け取れるものですか??

    • 3月16日
あき(22)

私は完母でもっと節約のために
昼間は布おむつでしのいでます!
なのでオムツも1ヶ月1袋
(64枚)1200円で
賄えてますよ🌟お尻ふきも
おしっこの時はさほど拭かないので
80×3で198円のお尻ふき購入して
結構長持ちします👀🌟
なかなかの節約になりますよ🌟