※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れない。上の子の時もこんなに激しかったっけ?正産期入った方、胎動は落ち着きましたか?エコーでも元気すぎると言われる。

胎動が激しすぎる😭
上の子の時こんなに胎動激しかったっけ?
ぐりんぐりん動いて、ぼこぼこ蹴って、
痛くて眠れない😭
膀胱も刺激されてトイレ何回も行くけどチョロチョロってしか出ない時が多い😭
正産期入った方、胎動落ち着きましたか?
エコーの時も動きまくりで、
元気よすぎって言われます😂

コメント

みーくーり

お仲間ですね!
でもエコーの時はまぁおとなしいです。
先生に言ったら次男坊気質だねーって言われました…

• chi

chi

胎動痛いですよね😭
    エコーの時も動きまくりで、ほんと活発な女の子な予感、、、(笑)

• 3月17日
せつ♬

うちは2人もとよく動く子で、お腹ボコボコしてました!
産まれる直前まで動いてましたよ🤣

• chi

chi

臨月は大人しくなるっていうけど、やっぱりその子によって違うんですねー😂
    上の子も生まれる直前まで動いてたけど、ここまで動いてたっけ?ってくらい激しいです(笑)

• 3月17日
  • せつ♬

せつ♬

うちは2人もとお腹の中でも、生まれて来てからも足の力強いです!
    やっぱりよく動く子は出て来てからも活発なんですかね?

• 3月17日
☺︎

全く同じです…😭
肋骨おれそうです( 笑 )
しかも日中よりも夜がひどくて、さっきも肋骨ピキって音して激痛でした😰
トイレも何回も起きるし、睡眠不足のおかげで日中眠過ぎて上の子となかなか遊んであげれなくて…😹
娘の時はこんなにひどくなかったので、やんちゃなんだなって今は思ってます😰

• chi

chi

分かります!夜の方が激しいですよね😭
    上の子の時も凄かったけど、それを上回るほどの激しさです😂(笑)
    ほんと眠れないですよね😭

• 3月17日

うち、予定日を12日超過したんですが💦産まれる直前まで元気にぼこぼこ蹴られてました😅それはそれは、陣痛で苦しんでる時も、見て分かるくらい!
私はよく右の脇腹蹴られてました💦早く出て来てこの痛みから解放してー!って思ってたことも、今はもう懐かしく思います😊

• chi

chi

私も上の子の時陣痛中も胎動ありました!
    でも今回の方がすごく激しい気がします(笑)
    確かに、今は痛くてつらいけど、産まれてしまったら胎動懐かしく思いますよねー!

• 3月17日
ルーカ

上の子の時が凄かったです
胎児は夜行性なだけあり昼間以上に夜中は暴れまわり夜が全く眠れず朝方に眠り夜朝逆転した生活をしていました💦
大人しくしてる時間が長いと何かあったのかな?病院に連絡しようかな?と心配になるレベルでした

お産が近づくにつれて狭くて動けなくなるから胎動をあまり感じなくなるなんて声も多々ありましたが出産直前までよく動いていました
因みにほぼ予定日通りの出産でした🙂

下の子の時は夜も普通に眠れるぐらいの胎動でした。

• chi

chi

確かに、胎動ない時は不安になりますよね🤔
    私も、今回も直前まで胎動激しそうです😂
    予定日通りの出産羨ましいです!

• 3月17日