※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

娘と一緒に埼玉県に行く予定です。ママ友を探しています。

現在今月6ヶ月になる娘を育ててます!
今は北海道に住んでるのですが、旦那が去年から転勤で埼玉県にいます!
5月の連休で私達も埼玉県に行くことになりました。
初めて道外に住むことになったので不安しかないです。。。
そこで、埼玉県又は近くに住んでるママさんお友だちになってくれる方いませんか?
よろしくお願いします\(^^)/

コメント

®️

うちは7ヶ月の娘がいます😊
埼玉の夏は暑いですよー😂💕

  • ゆずママ

    ゆずママ

    先輩ママさん🎵
    ですよねー、暑いの苦手なので耐えれるか不安です。。。

    • 3月16日
  • ®️

    ®️

    北海道、まだ一度も行ったことがなくて、、羨ましいです😭💕
    埼玉は美味しい食べ物もあまり無いし、つまらないかも😭って感じです😂💦💦暑いくせに海ないし🤣
    でもすぐ慣れると良いですね😊❤️

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ぜひ北海道来て下さい(*´ω`*)
    お寿司とかカニとか美味しいですよ🎵
    慣れると住みやすくなるかもなのでとりあえず何ヵ月かガンバってみます(笑)

    • 3月16日
  • れおひな

    れおひな

    北海道いいですねぇ(*^_^*)
    一度北海道行ってみたいです!
    海の幸食べたい♪笑

    埼玉は慣れればいいところですよヾ(o´∀`o)ノ
    最初は大変ですが、頑張ってくださいね(ゝω・)

    • 3月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ぜひ旅行で来て下さい(*´ω`*)
    海鮮丼も食べてください‼️

    慣れるまで頑張ります!

    • 3月17日
なると

生後5ヶ月の女の子のママです!(*^^*)
私もさいたまです😻
県外はお友達も家族もいなく、つらいですよね😭

  • ゆずママ

    ゆずママ

    同じくらいですね🎵
    今から考えるだけで行きたくなくなります。。。

    • 3月16日
  • なると

    なると

    新しい環境に慣れるまで大変ですもんね...
    簡単にはいけない距離ですし😭!
    検診の時などに同じ地域の人とお友達になるのも良さそうですね(*^^*)!

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    飛行機乗らないと帰れないので限界まで頑張るしかないです( ノД`)…
    あたし、極度の人見知りなので難しいかもです。。。

    • 3月16日
ゆ

こんばんは☺️

埼玉県のおとなりの千葉県に住んでて、5ヶ月の娘を育てています👶💗
よかったらお話ししませんか?

北海道から埼玉だと遠いし不安ですよね💦
埼玉県のどこら辺にお引越しされるんですか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    こんばんは🌃
    お話しましょう🎵

    遠すぎます( ノД`)…
    東鷲宮駅の近くらしいです!!

    • 3月16日
  • ゆ


    久喜の方ですかね??
    昔、春日部に住んでいたので仕事でそっちの方まで行ってました☺️
    東鷲宮はよくわかんないですけど💦

    埼玉も割と住みやすいですよー🙌

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    久喜も住むところの候補でした!!
    あ、そうなんですね!!
    春日部はクレヨンしんちゃんに出てきますね!(笑)
    旦那の実家が近いのでなんかあれば助け求めます(笑)

    • 3月16日
  • ゆ


    そうですー☺️春日部にはしんちゃん博物館?的なのがありますよ笑
    旦那様のご実家が近いんですね✨
    ならまだ安心ですね🙌

    うちからだと東鷲宮まで大体1時間くらいらしいです!結構近いですね!

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    博物館あるんですか!?行きたい(о´∀`о)
    なるべく頼らずにやってみてダメなら頼ります❗

    一時間ですか!!🎵
    近いからよかったです\(^^)/
    知らない間にすれ違ったりするかもですね!!

    • 3月16日
  • ゆ


    思っているようなのではないと思いますが💦笑
    是非是非お子さんと行ってみてください☺️
    頼れるところがあるなら無理せず頼った方がいいと思いますー👌

    そうですねー💗
    埼玉好きなのでよく言ってましたし💗
    千葉にディズニーもあるので遊びに来てください🙌

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    子供連れて行ってみます!!
    ムーミン村?もあるんですよね??
    そこも気になってるんです!

    子供が大きくなったらディズニーランド行きたいんですよね🎵

    • 3月16日
  • ゆ


    そうなんですか?知らないですー😳💦
    ムーミン村なんてあったんですね💗

    ディズニー子供連れだと大変そうですよね💦
    でも連れてくならお金のかからない3歳までがベストですよね😂笑

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    YouTubeで見ました(笑)

    絶対大変だし乗り物はまず乗れないと思いますが理解できるようになったら連れていきたいですね!
    そうですね、3歳までに連れていきます!笑っ

    • 3月16日
  • ゆ


    ムーミンでカバの妖精でしたっけ?🤔笑

    1人で座れるようになれば結構色々乗れるみたいですよ☺️
    絶叫系は無理ですけど💦
    ディズニーめっちゃ値上げしてて高すぎますよね😔

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですか!?(笑)

    お座りがいつできるかですね🎵
    でも怖がりそうなので様子見てですね!
    ほんとですか??
    シーならいったことあるんですが!

    • 3月16日
  • ゆ


    あれ、違いましたっけ?笑

    もうそろそろ腰座りですし、楽しみですね💗
    小さいうちからミッキーとか見せて洗脳しとくしかないですね😂笑
    私が学生の頃は1万円で食事代とか含めておつりきましたもん💦

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    いや、カバなのはわかりますが妖精だったなんて知りませんでした!!

    ほんと成長早くて楽しい半面寂しい半面です🎵
    そうですね、今からミッキー見せときます(笑)
    ちなみに私はスティッチが好きですが❤️
    そうなんですね!!

    • 3月17日
☀ あおい ☀

こんばんは。私は実家が埼玉です。今は引っ越して都内に住んでます。良かったら仲良くしましょう!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    こんばんは🌃
    実家が埼玉県なんですね!!
    仲良くしてください!🎵

    • 3月16日
  • ☀ あおい ☀

    ☀ あおい ☀

    住み慣れた県外に行くとなにかと不安ですよね。私も未だに慣れてません。こちらこそ!

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    仕事の研修では少し住んでたんですけど、同期の子が一緒だったので楽しかったんですけど、何年住むかわからないのでこわいです。

    • 3月16日
  • ☀ あおい ☀

    ☀ あおい ☀

    なるほど、そうなると不安も増しますよね。

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    でも子供が1番不安ですよね。
    全部が初めてですもん!

    • 3月16日
  • ☀ あおい ☀

    ☀ あおい ☀

    確かに!不安とかを読み取るので最初は大変かもしれませんが、慣れてくれるといいですね。

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    子供ってそういうところ敏感ですよね!
    頑張ってみます!!

    • 3月16日
kamemetal

知らない土地に住むの不安ですよね。
私の友達がゆずママさんと逆で、ずっと埼玉県人だったのに旦那さんの実家の旭川に住む事になりがんばっているので勝手に応援したくなってしまいました(*´꒳`*)
埼玉私は大好きなのでぜひ埼玉をプレゼンさせて下さい‼︎(^人^)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    あらら、私と逆の立場なんですね✨
    埼玉県のいいところはどこなんですか?

    • 3月16日
  • kamemetal

    kamemetal

    北海道みたいに光る観光はないですが、住むんだったら便利だし場所によっては家賃もお手頃です。
    あと雪そんなに降りません(*´꒳`*)えへっ

    • 3月16日
  • kamemetal

    kamemetal

    東鷲宮なんですね。
    近くに『権現堂』ってゆう菜の花と桜の名所があり結構見ごたえがありますよ(^ ^)3月から4月が見頃ですが(^^;)

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    関東は電車よく使いますよね?
    道路が北海道に比べると狭いのでこわいです。
    雪は慣れてるので冬にないとあれ?ってなりそうです✨

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そっか、サクラ4月くらいに見れるんですもんね🎵
    楽しみです!!🎵

    • 3月16日
なお

慣れない地での子育て、色々と不安ですよね😢
それに北海道から本州へ初めて出るとなると尚更ですよね💦!

私は結婚を機に埼玉に引っ越してきて、現在5ヶ月の息子を育てています🌸
ちなみに埼玉はどちらに引っ越される予定ですか?😊
私は浦和という所に住んでいます😄

  • ゆずママ

    ゆずママ

    研修では本州少し住んでたんですけど、3ヶ所3ヶ月ずつくらいだったので全然です。

    東鷲宮駅の近くらしいです!!
    浦和って近いですかね?

    • 3月16日
  • なお

    なお

    久喜の方ですね!
    東鷲宮は行った事ないのでよく知らないのですが、浦和からだと電車で30分くらいみたいです😄割と近いですね!♪
    良ければ仲良くして下さい😊
    私も引っ越して来てすぐに妊娠したので、埼玉に友達が居なくて寂しいなーと思ってた所でした😂

    • 3月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    30分くらいで着くんですね🎵
    仲良くしてください!

    私は妊娠がわかっての転勤だったので単身で行ってもらって私は実家で気楽に出産して子育てしてます❗
    やっぱりママ友がいたら楽しめるんだろうなって思ってたので良かったです!!

    • 3月16日
kamemetal

都心に近いと電車よく使いますが東鷲宮は車必須の地域だと思います。
確かに北海道の開放的な道路と比べると狭く感じるかも。でも慣れるとそれほどでもないって感じる、それが埼玉です。
こっちはちょっと雪降っただけで大騒ぎなので笑っちゃうかもですね^_^

  • ゆずママ

    ゆずママ

    東鷲宮は車での移動が主なんですね!
    慣れるように頑張ります!
    無理だったら自転車買ってもらいます(笑)
    そうですよね、ニュースになりますもんね✨

    • 3月17日
  • kamemetal

    kamemetal

    違うとこに返信しちゃってましたね。すみませんでした。
    きっと運転大丈夫だと思いますが、子供いると自転車も何かと便利そうでいいですね。

    • 3月17日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうだったんですか!!
    しかも自転車の方が痩せそうですし!笑っ
    運動不足解消の為にも!!

    • 3月17日
deleted user

こんばんわ!
いま、9ヶ月の娘います!
埼玉県なので良かったら
お友達になりましょ🤗

  • ゆずママ

    ゆずママ

    おはようございます!
    先輩ママさん🎵
    よろしくお願いします❗

    • 3月17日
みぃ

北海道出身で、就職で東京に出て来て埼玉に嫁に来た身なので、親近感湧いてしまいました✨
北海道はどこ出身かにもよりますが、埼玉は夏の暑さと、何より冬の家の寒さにへこたれてます…。
関東は家が寒い…笑
ご自宅近くではないと思うんですが、よかったら仲良くしてください✨

  • ゆずママ

    ゆずママ

    わぁー同じ北海道\(^^)/
    関西の暑さは1回だけ経験してるんですよね!
    冬は年末年始に旦那の実家で寒いのは経験してます(笑)
    ほんとに寒いですよね家の中。。。
    よろしくお願いします❗

    • 3月17日
秋もっちゃん

東鷲宮の近くですか。(* ̄∇ ̄)ノ
私は昔住んで居ました。(* ̄∇ ̄)今は隣の駅の久喜に住んでいます。東鷲宮は公園も近くにあり、子育てには良い場所だと思います。(*´∀`)
子育て支援センターも沢山あるので、車があるなら是非色々な場所を利用してみて下さいね。利用料は無料ですし。(* ̄∇ ̄)
私の方こそ仲良くして下さい。(* ̄∇ ̄)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    久喜近いですね!
    近くに公園あるんですね!
    子育てに便利なら安心しました!
    よろしくお願いします❗

    • 3月17日
♡

北海道出身で現在埼玉住んでます🙋💓
よかったら仲良くしてください😊✴︎

  • ゆずママ

    ゆずママ

    どのくらい埼玉に住んでますか?
    同じ境遇なのでよろしくお願いします❗

    • 3月18日
  • ♡

    今年の4月で4年目になります😊
    それまではずっと北海道いましたー🙋

    • 3月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    4年もいるんですね!!
    ゴキブリって家の中で出ます??
    私は虫が大の苦手で( ̄0 ̄;)

    • 3月18日
  • ♡

    そんなに新しい家じゃないけど家の中では見たことないです!(笑)
    でも出ちゃったらヤるしかないので…(笑)

    • 3月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    4年で見たことないんですね!?
    そうなんですけど私ほとんど退治できないです(笑)
    北海道と比べて大変なこととかってありますか?

    • 3月18日
  • ♡

    住むところ、住んでたところにもよりますが
    歩道がなかったり、坂が多かったり
    物価が高いので北海道感覚で買い物しようと思えばなんでも高く感じてしまったり…ですかねぇ…
    私は札幌に住んでたのでこっちにきて迷子になりました(笑)

    • 3月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    歩道と坂かぁー、坂はキツイですね(^_^;)
    物価が高いのは旦那から聞いてます!
    だからやりくりしないとヤバそうですね(笑)
    私も迷子になりそうです、何か目印とか覚えとかないと家にも帰れないかもですね!

    • 3月18日
  • ♡

    4年たった今でも
    迷子問題は切実です(笑)
    行動範囲は広がらないままです😤

    • 3月18日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    慣れないところは迷子になりますよね(笑)
    子供が産まれて大きくなったら行動範囲広がりますかね?🎵

    • 3月18日
シルシル

私の母側の親戚が北海道です!
埼玉住みです!
何もないとこですが住みやすいかと、
暑さはどうしようもないですが😞

  • ゆずママ

    ゆずママ

    暑さは耐えるしかないですよねー(笑)

    • 3月18日