※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

里帰りが終わり、自宅へ戻る不安と寂しさ。実家では両親に育児サポートされ、転勤で会えなくなる不安。母の元気がなくなり、ワンオペ育児も不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ里帰りが終わり自宅へ戻りますが不安と寂しさで複雑な気持ちです😢

実家では両親が息子をとても可愛がってくれていて
育児もたくさんサポートしてもらっていました✨
旦那が転勤族で今の自宅は遠方なのでこれからは年に一回か二回くらいしか会えなくなってしまいます。
特に母が最近元気がなくなってきた気がします…
もうすぐ孫に会えなくなるのが寂しいのかな〜
もっと近くに居れたらな〜。。
なんて思ってしまいます💦

またワンオペ育児になるので不安も大きいです😭

同じような方いますか?
乗り越えられましたか?(>_<)

コメント

わんわん

自分も里帰りで母にすごいよくしてもらって
家に帰る時とても泣けてきました(笑)
もっと近くだったらよかったのになぁ。と
しょっちゅう思います(´・ω・`)

簡単に実家に帰れないので
時間がある時はビデオ通話したりして
乗り切ってます( ˊᵕˋ )

  • まり

    まり

    泣けちゃいますよね〜(TT)
    簡単に帰れないの辛いですよね(>_<)
    私もビデオ通話で乗り切りたいと思います😣✨

    • 3月16日
  • わんわん

    わんわん


    親のありがたみとすごさを実感できました(笑)
    お互い辛いと思いますが
    頑張りましょうね(´°̥̥ω°̥̥`)

    • 3月16日
  • まり

    まり

    ほんとそうですよね😢💓
    お互い頑張りましょうね!!✨
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月17日
はな月

中距離ですが、実家から帰ってからのワンオペはキツかったです💦正直、不安だし、それを話す相手もいないし、赤ちゃん泣き止んでくれないし、お腹はすくけど作れない食べれないし、眠れないし、疲れはとれないし、私は真冬だったので更に寒いしで泣きました😢💦
協力的な旦那にもあたりました。
が、旦那の協力の元どうにかこうにか乗り越えました💦

  • まり

    まり

    やっぱりワンオペは大変ですよね💦
    お疲れ様です😭
    旦那さん協力的なの羨ましいです!✨
    旦那の協力が必要ですね〜💦

    • 3月16日
  • はな月

    はな月


    少なくとも買い物が💦イオンネットスーパーや楽天とかの通販払いに行く事が出来ないので代引きで注文してました。が、やっぱり細々といるものは旦那に頼んでました💦
    ご飯食べる間だけでもみててもらわないと💦

    旦那には『産後でホルモンバランス崩れてるから情緒不安定です。寝不足と母乳で栄養とられてるから頭も回りません。しばらくはいっぱいいっぱいです』みたいな事伝えました。

    そして、子供かまってくれる時は子供にむかって『パパオムツかえ上手だねぇ』とかしてました😄

    • 3月16日
  • まり

    まり

    買い物行けないですよね〜💦😭
    なるほど、きちんと伝えて理解してもらって協力してもらえるようにうまく誘導?しなくちゃですね😁!!

    • 3月17日
ようこ

私もは近所に住んでいるにも関わらず、里帰りから帰る時、両親の深い愛情と優しさ、ありがたみがヒシヒシときて、嫁ぐ日かのようにオエオエ泣いてバイバイしました😭
こんな風に私も育ててもらったんだから、私もがんばらなきゃ!素敵な母になる!と決め、グッと乗り越えた気がします😂

  • まり

    まり

    ほんと愛情と優しさが沁みますね…いくら近所でもお別れの時は辛いですよね😭😭
    帰る日は泣いて大変なことになりそうです😭💦
    グッと乗り越えられましたか!
    私も乗り越えられるよう覚悟を決めなくちゃです😭✊✨

    • 3月17日
みさみん

まったく同じ状況です!!明日で母と別れます、、本当に不安しかなく眠れません🤣🤣
でも、こんなに寂しいと思える里帰りになって、幸せものだなと思いました。
そして、我が子にも、自分の両親がしてくれたように深い愛情を与えたいと感じましたよ(o^^o)頑張りましょうね💕💕

  • まり

    まり

    明日なんですね〜!!寂しいですよね…😭💦💦
    確かに、寂しいと思える里帰りができるのはとても幸せなことですよね✨
    我が子にも深い愛情与えたい!
    お互い、頑張りましょうね!😊💕

    • 3月17日