※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
ココロ・悩み

昨日逆子と言われ、お医者さんの対応に不満。次のお医者さんに期待。気持ちを吐き出したい。

昨日逆子と言われました。

まだ26wだからそんなに思い悩むことは本当はないんだろうけど、お医者さんの見放すような、適当な言い方にイライラし、悲しくなり途方に暮れてしまいました。

里帰り先の病院に早めに行きたかったので昨日で今まで検診を受けてたこの病院ともお別れ。なのに不安を煽るようなものの言い方、エコー写真も適当に撮影し写真を渡しそびれるお医者さん。

別にもう会うこともないので気にしなくていいんですけど、ほんとにイヤな気持ちになりました。予約したのに二時間半待たされて、それは仕方ないから我慢したのに。

うちの病院で産まないならどうでもいい

そういう方針なんでしょうか?
結局最後までお医者さんの名前すらわかりませんでした。

次に出会うお医者さんがもう少し優しい人だといいな。

こんなことネチネチ言ってしまう自分が悪いのか。

質問というよりただの愚痴になってしまいました。
気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

コメント

あむ

ひどいですね(´×ω×`)
そんなあからさまな態度腹立ちます。エコー写真だって4週間に1回の楽しみなのに。そんな病院で大事な赤ちゃん生ませたくないですよね。

私の所はですが、総合病院でたくさん先生も看護師さんもいるのに、毎回名乗ってくれます。
次は優しい信用できる病院だといいです*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

(´pωq`)
    こんな愚痴に返事いただいてありがとうございます!!

7ヶ月なので二週間に一回なのですがもはやどの部分か全くわからない写真ばかりで...

はい、次に期待するしかないですー!

• 10月5日
ptwgjmad

今ならそんなに気にはしなくても良いとは思いますが、自転車は普段乗ってたりしませんか?

大昔の義母の話。毎回逆子を直して貰っても、毎回逆子になってしまう義母が医師に言われた一言。

『まさか、あなた自転車に乗ってはいないですよね?』義母『毎日沢山乗ってますよ〜!』と元気に答えた。

叱られて反省した義母は自転車に乗らなくなると定位置に戻ってた旦那の赤ちゃん時代の話。

要は定位置である義母の股間に旦那の頭があると、自転車の振動が激し過ぎて逆子の体勢に逃げざる得ないらしい。

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

自転車は乗ってませんよー

お散歩はしてますけどもー

• 10月5日
  • たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

こんな愚痴に返事いただいてありがとうございます!!

• 10月5日