※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について17時間という情報があるが、うちの子は17時間寝ていない。寝かしつけにも母体が寝落ちしてしまうことがある。寝かしつけが必要か不安。

新生児って17時間も寝ますか?あるサイトに約17時間と書かれていて、、うちの子はぱっちり起きてる時間があって17時間も寝てくれません。また寝かしつけも母体が寝落ちしてしまって起きてることがあります。ちゃんと寝かしつけまですべきでしょうか、不安です😥

コメント

ぽん

うちの子もそんなに寝てなかったですよ!(°_°)

• ユさん

ユさん

よかったです!😭
    10〜12時間くらいなんですけど少ないですかね?

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

10から12時間羨ましいです(°_°)!退院してから1ヶ月になるくらいまで全然寝てくれなくても今のところなんの問題もなくめちゃくちゃ大きく育ってるので大丈夫だと思います

• 3月16日
  • ユさん

ユさん

個人差があるんですね!
    それなら良かったです💡
    ありがとうございました(^O^)

• 3月16日

生まれて1週間はそれくらい寝てるかもしれませんね!数えたことは無いですが…。
退院してからは、うちの子もそんなに寝ているようには思えません。こちらも数えたことは無いですが…😅

• ユさん

ユさん

よかったです💡

• 3月16日
Sn*

一日トータルで17時間て事だと思います!
まぁ、サイトの情報は大体の目安だと思うし、赤ちゃんによっては起きてる時間が長い子も居ると思うのであまり気にしなくていいと思いますよ!

• ユさん

ユさん

ありがとうございます😖
    ついつい神経質になってしまって💧

• 3月16日
おかか

こんばんは!
新生児のうちに、そんな寝てたらむしろ心配です!起こして飲ませないと、血糖値も下がっちゃいます!
そんなに寝ることはまずないので、大丈夫ですよ!

新生児のうちは、母体もまだ回復してないですし、寝落ちするのは仕方ないです^ ^
寝かしつけ難しいですが、立って抱っこゆらゆらしたり、抱き方を変えてみたり添い乳したり、、、
いろいろ試してみてくださいね(^○^)

• おかか

おかか

あ、まとめて17時間って意味ではなく、トータルでっていう意味でしょうか?笑
    でしたらそれくらい寝るのかもしれませんけど、個人差が大きいので、あんまり時間は気にしないで大丈夫ですよ!

• 3月16日
  • ユさん

ユさん

すみません、言葉が足りてなかったですね😖トータルって意味でした、

ありがとうございます、安心しました💡

• 3月16日
るるべる

それぞれ赤ちゃんによって違いますよ!
良く寝る赤ちゃんもいれば、ちょっと寝て元気はつらつの赤ちゃんもいます!
私も寝落ちはよくあります笑
寝落ちしたときは髪の毛引っ張られて起きますよ!
ちなみに上の子は寝てるところを掃除機かけても起きなかったです笑

• ユさん

ユさん

個人差ありますよね、
    あまり神経質にならず寝かしつけも頑張ろうと思います💡

• 3月16日
てぃーもり

寝ません!都市伝説だと思ってます(笑)

• ユさん

ユさん

都市伝説笑ってしまいました(笑)
    ありがとうございます!安心しました💡

• 3月16日
あえこ

赤ちゃんにも一人一人個性があるので心配しなくて大丈夫ですよ!
私の息子は新生児の時は13から16時間寝てました(΄◉◞౪◟◉`)
サイトによって睡眠時間も体重、身長の平均もちがいますからそんなもんかー。と参考程度に見られたらよいかと思います!
私もよく寝落ちしてましたし、布団に寝ていたはずなのに全く違う所に移動していたこともありました(笑)
泣き声で起きて気づいてました!
今は不安もある上に体もボロボロになってると思いますが頑張ってくださいね!

• ユさん

ユさん

寝る子ですね!
    神経質にならず参考までにしたいと思います💡
    励ましのお言葉嬉しいです。今日も頑張りたいと思います。

• 3月16日
みーたんママ

うちは新生児のときから全然寝ない子でそんな寝てなかったと思います。
今も全然寝ないしその子の個性だと思います‼️私も疲れすぎて自分が寝てるって時よくありました‼️
その時はやばいって思ってたけど、窒息とかだけ注意すれば大丈夫かと思います🙆まだ寝返りとかもしないし‼️

• ユさん

ユさん

そうですよね💡
    ママが限界でごめん、、と思いつつ寝落ちしてしまいます😖
    ありがとうございました!

• 3月16日
はるまま

うちの子は新生児なのに6時間くらいしか寝ない時ありました💦

• ユさん

ユさん

そんな日もあるんですね!!
    今朝も4時間くらいウトウトしたりふやふや泣いたりで寝かしつけしなきゃと思いつつ自分は寝落ちしてました😥
    4時間起きっぱなしはあんまりなかったので心配で💧
    回答ありがとうございました!

• 3月16日