※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のミルク量が減り、離乳食もイヤイヤで心配。同じ経験のママさんいますか?

こんばんわ!いま、7ヶ月の息子ちゃんがいます(´▽`)ノ9月の半ば頃から急にミルクの量が減りました💦今まで200を4〜5回だったんですが、今は100〜180です。離乳食は5ヶ月で始めて今、二回食なんですが、離乳食も最近イヤイヤであまり食べません。食欲がないのかなー。ちょっと心配です(;´Д`)ご意見お願いします。また、こんな経験してらっしゃるママさん達はいますかー?!

コメント

yuki(*´∀`*)♡

うちの息子もそうでした!!!

元々たくさん飲む子じゃないですけど、
6ヶ月入った頃トータルで900くらい飲めるようになり、2週間くらい続いていたんですが、突然飲まなくなって、泣いたり、ギャーギャー嫌がってムラ飲みするようになったんです。

その時はトータルで700台でしたよ💦

ほんとに悩んで、わたしもイライラして、それが余計にダメで、顔見ただけで泣き出すようになってしまって、もう疲れ果ててしまいました。

その間風邪を引いたりしてもっと飲めなくなって、さすがに風邪のときは飲めないよな〜って諦めて残しても気にしなくなったら、風邪が治ると同時にまた飲めるようになり、元にもどりました!

小児科の先生も、飲んだり飲まなかったり波はあると言っていました。
また自然と飲める日が来ますw
わたしの経験上ですが( ̄▽ ̄)

普段機嫌もよく、元気で顔色も良ければ大丈夫ですよ!

• りなた

りなた

そーなんですね(;´Д`)うちは今、トータル700いくかいかないかです(°_°)途中で体を反らして嫌がったり、手ではらったりしてきます。飲み終わればケロッとしているので足りてるんだなぁ〜と思ってますが。。。
    わかります!ちょっとイライラしちゃって。。涙

ありがとうございます。
    気楽に考えよーかなー(^ω^)

• 10月5日
  • yuki(*´∀`*)♡

yuki(*´∀`*)♡

同じです!

反り返って、絶対飲まない!って感じですよね?

今まで飲めてたから飲めるでしょって思ってたんですが、たぶん、今現在はそれでお腹いっぱいでいらないんだと思います。

自分も、もうお腹いっぱいなのに無理矢理飲まされたら嫌だな〜って思って、でもどうしても飲まないのは気になったり、どうにかして飲ませたいって思ってしまいますが、そこは少し我慢して様子みましょう(^^)

大丈夫ですよ♡

ママが頑張りすぎてストレス溜めて、わぁ〜ってなる方が心配です(>_<)

• 10月5日
  • りなた

りなた

そうです!(°_°)

様子みてみます!!
    心強いお言葉、ご心配ありがとうございました(i_i)♡

• 10月5日