※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
お仕事

旦那の携帯代が高くてイライラしています。携帯代引き落としを止めようと考えています。支払わないと携帯停止になりますか?

旦那の携帯代がたかくてイライラしてます。
旦那の給料は私がかんりしてます。私の通帳から、旦那の携帯代引き落としですが、何回いってもたかいので、一銭も入ってない通帳に引き落としの通帳にしようとおもいます。なので、1万すぎたら、私は後のお金はだしません。
携帯代はらえなかったら、すぐ携帯とまりますか?

コメント

m

すぐには止まらなかったような…
高校生くらいから止まったことないのでうろ覚えですが…

ゆきだるま

すぐはとまらないとおもいますよ😁
課金などしているんですか?
SIMフリーとかにしてはどうでしょう

yuttan

携帯の本体代が分割になってると
ローン扱いなので
払わなかったりすると
ローン組むときに影響してくるので
やめた方がいいかと思います💧

もんちゃん

会社にもよると思いますが、止まる前に携帯のメッセージに通知と手紙で通知がきますよ〜!

その指定日までに払えない場合徐々に使えなくなっていきます!

ママリ

一度できなかったら2週間後とかに、もう一度引き落としされてそれで落ちなかったら数日後に止まりますよ!

yama

すいません、何日までに払わないと止めるって連絡がきたあとに止まるとかかもです🙇

まみ

なんで携帯に1万以上もかかってしまうんでしょう❓
何かゲームで課金とかですか⁇💧

支払い少しでも滞納した履歴があると
ローン組みづらくなったりしますので
その辺りはきちんと相談された方が
良いかと思いますよ〜☺️💦

  • そに

    そに

    機種代が4000残ったます。

    • 3月16日
まあミ

ごめんなさい、すぐ止まるかは分かりませんが、ブラックリストに乗りますよ😱
今後家を買うとかってなるとそこ引っかかるかもです💦

A✩.*˚

やめた方がいいと思いますよ。
ブラックリストのったら、ローン審査にまず通らないですし、社会から信用失います。
今はローン組む予定がなくとも、ブラックリストは…
絶対後悔します!

それなら、奥様が携帯会社に電話し、課金出来ない設定にしたらいいと思います。
うちは逆ですが、私が課金出来ない設定旦那にされてます😭

  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    そのまま話せば良いと思います!
    本人確認はあると思いますが、「家内ですが(家族て事を伝える)旦那の携帯代が毎月高すぎて恐らくゲームか何かに課金してると思います。なので、払えなくなっても困りますし課金出来ないようにしたい」みたいな感じでした。

    私は主人にこの内容で、電話されました😭
    課金する時の暗証番号も、旦那に設定され、何も出来ません😭

    • 3月16日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

2ヶ月分期限内に払わないと止まる感じだった記憶があります。
1ヶ月遅れなら止まらなかったと思います。
ルール変わってなければですが。

そに

課金できないように、電話したら、してもらえるんですか?なんて電話したらいいんですか?

冬空

私の旦那も携帯代が高くてついさっきそのことで怒ったばかりです笑
ほんとうに苛々します。

涙

友達が携帯ショップに相談して制限かけてたとはきいたことありますよ。きいてみては?

Ry…

私の旦那も何回言っても逆ギレしてきたり聞かないんで別れるって言ったら最近なおってきました 笑

龍ママ

課金してケータイ代が
高いのでしょうか?
あたしわプリクラの有料会員
とかで1000円ぐらいかかってる
けど月1万くらいしますよ💦
旦那込みで16000円です
ケータイショップで
課金できないように設定できますよ!
名義わ誰の名義ですか?

ゆん

そんなに高いんですか??
車や家のローン組まなくてブラックになる覚悟でとめるならいいと思いますよ☺

deleted user

皆さん携帯代滞納でブラックリストに乗るとかすごい大袈裟で💦私の知り合いもしょっちゅう止まって、止まったのに気づいて払うを繰り返してる人でも車やら家やらローン組めてますよ(笑)

まぁ、懲らしめる程度なんでしょうから、払いません!って感じじゃないならいいと思いますけどね(*´∀`)
ちなみに携帯代1ヶ月滞納すると督促状が来ます✨それこそ無視するとブラックリストですね(*´∀`)

  • さとみっち

    さとみっち

    多分、その方達は、機種代金が含まれて無いからだと思います!!

    機種代金が残っている間に、一回でも遅れたり、払わない的な事が有ると、住宅ローンの審査は通らないか、通ったとしても、金利が凄い高いです。

    昨年家を買ったのですが、まず、一番最初に過去に携帯機種代金の滞納有りますか❓って聞かれました!!

    銀行では、たかだか何千円の分割も払えないなら、住宅ローンも払えないと判断するみたいです。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、(´・×・`)確かにそうかもしれません(´・×・`)ま、それ以上に仕事が医師なので絶対的に信頼されてるのもあるのかも💦笑 結局安定職は信頼が高いですよね~🌀

    • 3月17日