※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠5週目で、尿検査で陽性。胎嚢は見えず、子宮外の影が。数値高いため詳細検査へ。急ぎの病院来院要請。不安な状況。

今日で妊娠5週目です。
妊娠検査薬で陽性だったので、2日前に病院へ行きました。
尿検査の結果、間違いなく妊娠してるということで、エコーとったのですがまた胎嚢は見えませんでした。
ただ子宮外に黒い大きな影が3箇所くらいに見えて、
水が溜まってる的なことを言われました。

また尿検査の結果、
「数値が高いからもう少し詳細な検査に回します。
結果が2日後の朝には分かるので早めに電話ください」
と言われました。

※その際に、子宮外妊娠や化学流産の説明も受けました。
子宮外妊娠の場合は、大きな病院で対処すると言われました。


今朝病院へ電話をしたら、
すごく早口で何を言っているか聞き取れずに切られてしまったのですが、
「数値が高いから今日か最悪明日の朝一番に病院に来てください。」と言われました。

明日の朝病院に行きますが、
そんな急ぎで呼ばれるなんて
不安で仕方ないのですが、何か考えられますでしょうか。

ちなみに、出血や茶おり、腹痛等はないです。


初めてのことだらけで、よく分からないまま
先生にも聞き直せずに終わってしまい。。

知識不足ですみませんが、
どなたかご意見頂けたらと思います。

コメント

mii◡̈♥︎

採取したのは尿だけですか?
(採血はしなかったですか?)

尿中のhcg(妊娠ホルモン)の
数値が高かったのですかね?

もしそうだとしたら考えられるのは
▲子宮外妊娠
▲胞状奇胎
▲多胎妊娠
だと思います。

具体的に数値がわからないので
正常な妊娠でも高めに出る方も
いますので、何とも言えませんが...

なんともない事を祈ってます(>_<)

  • りんご

    りんご

    採血はしなかったです。

    4w5dで病院に行って、
    2,000〜3,000に当てはまると言われた気がします。
    先生のメモがいま手元にないので、曖昧ですが。。

    症状が何もないので、無理やりポジティブに考えてますが、
    可能性は高そうですね、、
    ご意見ありがとうございます!🙇

    • 3月16日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    何かで見たのですが、hcgが
    1000以上になると、大体子宮内に
    胎嚢が見えるようになるらしいです💦

    しかし、多胎妊娠でもなく
    単体妊娠で正常な妊娠でも
    数値が高く出る方も結構
    いらっしゃるみたいですので
    あまり考え過ぎないで下さいね💦

    • 3月16日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね、、、
    詳しくありがとうございます😢✨
    なるべく考えすぎず、明日の に臨みます...!

    • 3月16日