※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
家族・旦那

愚痴らせて下さい。2番目の娘が入院してて、心配かけると思って敢えて義…

愚痴らせて下さい。

2番目の娘が入院してて、心配かけると思って敢えて義実家には言いませんでした。
しかし何かのタイミングで旦那が娘入院してること言ったらしく、お義母さんから私にLINEがきました。
大丈夫?と。
大したことじゃなかったので、明日退院します。と返信したら既読無視。お義母さんには教えなかったから怒ってるんですかね?そもそもお義母さんは賞味期限切れの物を孫に食べさせようとするから、上の子も預けたくないのです。

そして、旦那のお兄ちゃん。
姪っ子達に会いたい。と最近連絡よこしてきます。お兄ちゃんは30歳で仕事も転々としてて、1ヶ月続いたことがありません。今も求職中とか言って義実家にいます。そして色々気に食わないことや、ちょっとしたこと言われただけでも、精神的に弱くなって、うつ病みたくなります。
そんな人に娘達を会わせたくありません。怖いです。旦那も私の意見第一にとってくれ、上手くかわしてくれてますが…
もーなんだか、関わりたくないのですが、家も近いし、嫌になります。

長くなりました。まとまらない愚痴ですみません。
共感していただける方いますかね?

コメント

pim16

なんで、わざわざ嫁が伝えなくちゃいけないんですよね。
わざわざ嫁からいわなくても、息子が伝えたならそれでいいじゃん、親子なんだし!って思ってしまいます。

うちは義理母がうつ病なので、厄介です...
気分の乗ってる時と沈んでる時で差があるので...。
そういうので気を遣うのも疲れますよね( ; _ ; )

• きゅー

きゅー

ホントですよね!大丈夫?って聞いて既読無視するぐらいならLINEしてくんな、息子に聞けって思っちゃいます。

そうなんです〜(((;꒪ꈊ꒪;)))
    その気分の差がめんどくさいんですよね!!!同居じゃないだけまだいいんだと思うんですが…

• 3月16日

なんか色々とめんどくさい感じの義家族ですね。
お義父さんはどんな人なんでしょう。

旦那さんはふつうで良かったですね。

• きゅー

きゅー

めんどくさい義家族なんです。
    旦那は高校卒業して自立したので、普通の良いパパしてます。
    お義父さん…聞いちゃいます?!笑
    障害持ってて施設入ってます。
    でも頭はしっかりしてるし、お義母さんお兄ちゃんよりはまともです。

• 3月16日
あかちゃんまん

素直に「入院したら何かと大変だし頼ってくれていいのよ〜」とかならいいけど、既読無視して怒るって何ですかね😅

ごめんなさい私もうつ病に理解難しいのでその状況ならかわしたいです。

旦那さんが理解してくれるのが救いですね😭

• きゅー

きゅー

そうですよねー素直に言ってくれればいいですよねー💦どんなに嫌いなお義母さんでも既読無視は心晴れません。無視するぐらいならLINEするなと思います。

かわしてもかわしても連絡してくるんです。無職の暇人なので…

• 3月17日