※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

子供が便秘で、3~4日便が溜まってから大量に出ることがあります。病院で診てもらうことを検討しています。3日出ない場合は浣腸しますが、出ない日もあります。飲み物は普通に摂取しています。

うちの子3~4日溜め込んでから
大量にうんちするんですが
こういう場合は1度病院で見てもらった方がいいんでしょうか?(・_・;)
3日出なかったら浣腸しますが
刺激しても出ない日もあり。。
ちなみにミルクもおっぱいも普通に飲みます😱

コメント

にこちゃんマン☺︎

うちはでて二日に一回でした!
離乳食始まったら毎日に変わりましたよ。

• 26

26

じゃあうちは2日に1回になるかな?😊
    離乳食で便も変わるんですね💓
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
ルーパンママ

うちも今三日出てなくて、綿棒浣腸しても、まだ出てません💦
病院の先生からは「おならが出てれば腸が動いているので大丈夫」と言われました。

• 26

26

おならはめっちゃ出てます😅笑
    とりあえず大丈夫そうですね💓
    ありがとうございます日

• 3月16日
becky

うちの子は、便秘で都内の大学病院の先生に見てもらってますが、3日目で綿棒でグリグリしてあげて、出てるならたぶん大丈夫だと思います👀💡うちの子は生後一ヶ月から朝晩毎日粉薬を飲んでるにも関わらず、5日に一回、それが10日に一回になって、色々大変なことになってます(´Д`|||)なので気になるなら病院に行くのもアリだと思いますけど(゜ロ゜;ノ)ノ

• 26

26

10日に1回Σo(°д°o)実はうちも徐々に伸びてきてます😱便秘しやすいんですかね~(`・ω・ ;)気になったら病院行きます!!お返事ありがとうございます🐻🐻

• 3月16日
  • becky

becky

うちの子は病的ではないみたいですけど、なかなか一筋縄では行きませんね~って先生も悩んでて、この間、校門からチューブ入れて、X線で腸の動きを見てもらって、今また薬で様子見で、それでもダメなら麻酔して腸を一回出すらしいです(;_;)それは避けたいです(;_;)だから頑張ってうんち出てほしいです(T-T)肛門付近の大腸が、もしかしたら動きが弱いって言われたんですけどね(>_<)こうならないためにも、心配だったら受診オススメします😄

• 3月16日
  • 26

26

えっっ麻酔して腸を!??😱
    それは~出来ることなら避けたいですね(´;ω;`)!!仕方ないとしても我が子ながら心配になりますよね(;_;)動きが活発になってくれることを願いますーーーー!遠くから応援してますーー!うんこ出てー;_;
    うちの子も5日出なかったら行ってみます!

• 3月16日
Cocco

うちの子も何日か出ないことありましたが1週間以上出なかったら病院に来てくださいって言われました。
色々試したんですがバウンサーに乗せると毎回していました!
離乳食始まってよく動くようになったら毎日出るようになりましたよ!

• 26

26

まさかのバウンサー効果ですかぁ!
    5ヶ月くらいまでこの調子ですかね(*^^*)
    動けるようになるまで待ってみます!
    お返事ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日