※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

夜の授乳で時間がかかりすぎて困っています。寝かしつけに2時間かかり、しゃぶっているだけでおしゃぶりを拒否します。このような経験のある方いますか?

もう3回食になってだいぶ経ちます。
その頃からお昼の授乳はアッサリパッタリなくなったのですが、夜の寝かしつけの授乳に時間がかかりすぎて困ってます。
あつも20:00頃には暗い寝室に連れて行くのですが、そこから結局 完全に寝るまで2時間はかかります。
たぶん最初の数分はゴクゴク聞こえてるので飲んでるとおもいますが、あとは単にしゃぶってるだけ?だと思います。
しゃぶってるだけならとおしゃぶりをくわえさせてもペッとはなしてしまいます。
この時間が短くなるか授乳がなくなればだいぶラクなのに…
こういうお子さんいらっしゃいますか?

コメント

くにお

娘もそうでした、、、
ずーっとチュパチュパ吸ってましたが、夜間断乳してから寝かしつけのおっぱいもサラッと終わるようになりました。

• あかぴ

あかぴ

どんな感じで進められましたか?

• 3月16日
  • くにお

くにお

ちょうど一週間前に決行しました!

とにかく夜中起きてもおっぱいはあげず、抱っこ等で寝かしつけました。初日は四時間ぐずりっぱなしでしたが、三日目から一人で寝てくれるようになり、夜中起きても抱きつけば寝てくれるようになりました。

私は寝かしつけの時だけ、今でもおっぱいあげています。

色んなやり方があって、賛否両論なのでご参考までに(^^)

• 3月16日
  • あかぴ

あかぴ

やっぱりぐずり覚悟ですよね!
    もとから抱っこからおろしたら起きる子なので手こずりそうですが…

今もこんな中途半端な時間に起きて抱っこ中です。

アドバイスありがとうございました😊

• 3月17日