※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

川崎市中原区に引っ越し予定です。0歳の子ども向けの遊び場や良い小児科を教えてください。近所のお友達も欲しいです。

4月から川崎市中原区に引っ越すことになりました。駅だと武蔵新城と武蔵中原が近いです。
はじめての土地なので全然わからないのですが、0歳の子どもが遊ぶ場所と近くの良い小児科があれば知りたいです。お友達もいないのでその辺で仲良くなれたらいいなと思っています。
よろしくお願いします🙇

コメント

みっきー

はじめまして。私も新城と中原の間に住んでます!ぜひ仲良くしてください💕

• ここあ

ここあ

はじめまして!こちらこそ仲良くしてください!
    近くに小さい子達が遊ぶところはあるんですか?

• 3月16日
  • みっきー

みっきー

線路のどっち側に住んでるかにもよりますが…支援センターがいっぱいあります♪1歳前後のお子さんがいっぱいいます😊

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

どっち側かちょっとわかんないですが💦
    支援センターたくさんあるようで安心です!
    ちなみにそのあたりだと保育園にいれるのは難しいんでしょうか?(>_<)

• 3月17日
  • みっきー

みっきー

支援センター以外にも小さな公園がいっぱいありますし、ショッピングモールもあるので子育てには良い環境だと思います😊
    中原区の保育園は激戦区です😣両親共働きでも認可は難しいですね。でも認可外がいっぱいあって、川崎市から補助金が出ます!認可外ならお仕事してなくても入りやすいですよ。

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

引っ越したらまずおさんぽして周辺になにがあるかみてみようとおもいます!

やはり激戦区なんですね😱
    認可外がたくさんあるんですか!補助金でるのは嬉しいですね!もう4月はいっぱいですかねー探してみます

• 3月17日
  • みっきー

みっきー

4月から0歳児くらすですよね?「川崎市認可外 空き」って調べるともしかしたらまだ空いてる園があるかもしれません!

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

空いてる施設もあるみたいです!教えていただいてありがとうございます🙇

• 3月17日
やまぴー

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私も新城と中原の間に住んでます☺︎
小児科だと中原駅近くの中原こどもクリニックに通ってます!予防接種全般受けれるのでいいかと思います*゚

• ここあ

ここあ

中原こどもクリニックですね!ありがとうございます!
    お近くなので仲良くしてもらえると嬉しいです🙇

• 3月17日
  • やまぴー

やまぴー

近くにママ友いなくて、、こちらこそ仲良くしてください😭*゚支援センター探したら近くいっぱいあります☺︎私はあんまり支援センターに行ってなくて😅公園やお散歩が多いです( ˟_˟ )

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね!川崎はまったくはじめてで友達もいないのでいろいろ教えて下さい(>_<)
    支援センターいっぱいあるんですね!
    公園もたくさんあるんですか?

• 3月17日
  • やまぴー

やまぴー

私でよければ是非ー✧‧˚
    家の近くには2個所くらいしかないですが等々力緑地が近いのでよく行ってます*°

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます🙇
    等々力緑地よさそうなところですね!
    いってみたいとおもいます!

• 3月17日
  • やまぴー

やまぴー

広いですしいろいろと散策してみてください☺︎*̣̩⋆̩*そんなに情報提供出来なくてすいません😭

• 3月17日
  • ここあ

ここあ

いえいえ、とても参考になりました!
    そちらにいってもいろいろさがしてみたいとおもいます😄ありがとうございました☀️

• 3月17日
ゴロぽん

はぐくみ母子クリニックは人気ですよ😃
中原と元住吉のあいだですが😅

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    産婦人科もあるんですね!

• 3月17日

私ははぐくみ母子クリニックに通ってます🎵そこで出産もして近所ということもあり

遊ぶ場所は支援センターとかはどうでしょうか?後はお散歩コースでせせらぎ遊歩道とか歩いてます。子供連れのママさんとよくすれ違います🎵

• ここあ

ここあ

はぐくみ母子クリニックのHPみたらすごくきれいなところですね!良さそうです!

支援センターがあるのですね💡イベントみたいなのもあるんですか?
    せせらぎ遊歩道しらべたらよさそうなところですね!引っ越したらいってみたいと思います!

• 3月17日
りあ♡

初めまして♩
わたしも新城に住んでますよ〜🐾💓

• ここあ

ここあ

こんばんは!
    新城にちかいです!知り合いもいないのでよければ仲良くしてください(^^)

• 4月4日
MEE

こんにちは!私は新城に住んでます^ ^

私は中島医院さんにお世話になってます!看護師さんもいい方です(・∀・)

武蔵小杉までいけば、グランツリーなどお買い物したり遊べるところもあるのでとても便利な場所だなーと思います^ - ^

• ここあ

ここあ

こんばんは!私も新城にちかいです!
    中島医院さんですか、しらべてみます!

先日武蔵小杉にちらっといきましたが
    グランツリーはまだいけてなかったです💦今度いってみたいとおもいます!
    良ければ仲良くしてください!

• 4月4日